WIND BREAKER ウィンドブレイカーのレビュー・感想・評価
全34件中、21~34件目を表示
町の自衛隊
輩がはびこるエリアに隣接する町の高校に入学し、テッペンとるどーと息巻く部分的アルビノと思しき少年が主人公の、青春集団バトル物語。
喫茶店にスプレープシューの輩から、店主のお姉ちゃんを助けたら、荒廃した町の一部を救い地廻りさん的役割りで商店街のヒーロー扱いのボウフウリンに助太刀されて始まって行く。
世界観が最早ファンタジー過ぎて、そこに目を瞑らないとキツイ感じですね。
主人公にしても一匹オオカミ気取ってテッペンとるとか、つるむ気満々じゃないっすかwとだいぶ安っぽくて勿体ない。
ゆる〜いラスボスってのも流行りなんですかね?
正義のボウフウリンvs輩な獅子頭連の対立関係は、ムリがありつつも良かったし、主人公の立ち位置も良かったし、シリアスに寄り過ぎないのも良かったけれど、クライマックスになってからが長い、クドい、なんじゃそりゃ!?なお花畑で、ちょっと素直には入って来なかった。
主人公が弱すぎ
ケンカが強いだけの少年・桜遥は、不良の巣窟と恐れられていた風鈴高校のてっぺんを取ろうと、街の外から同校に入学した。しかし現在の風鈴高校は生徒たちが防風鈴と呼ばれ、街の治安を守る存在となっていた。防風鈴の総代を務める梅宮の元、クールな蘇枋、梅宮を崇拝する杉下、武闘派の柊らと出会った桜は、戸惑いながらも防風鈴の一員として、仲間たちとともに街を守るべく奮闘していた。そんなある日、凶悪な集団、獅子頭連が街を汚し、街を守る防風鈴と対決する事になった。さてどうなる、という話。
てっぺんを取るとか言って高校に入ってきたのに、同じ1年性の杉下に四苦八苦。そして獅子頭連の十亀に簡単にやられ、いきがってた主人公のくせに弱っ、て思った。
梅宮と蘇坊は強そうで良かったが、他はイマイチ。
東京リベンジャーズの登場人物みたいな迫力を期待したら空振りとなる。
桜役の水上恒司の演技もイマイチだったし、楡井役の木戸大聖も弱いんだからノコノコ出てくるな、って思った。
蘇枋役の綱啓永と梅宮役の上杉柊平は存在感あって良かったと思う。
獅子頭連の頭取・兎耳山役の山下幸輝がラスボスのはずなのにあまり強くなくて冴えなかったのに対し、副頭取・十亀役の濱尾ノリタカは悪役としては存在感あった。
いずれにせよ、主人公が弱くて冴えなかった。
めっちゃええ子たちやん
残念
【”桜と梅と、そして男の器。”元ヤンチャな男は、みんな大好き高校生抗争映画!更に、高校生抗争映画あるあるを記すの巻。ウホほーい!】
ー 今作、面白かったっすー!
ストーリー展開は書かないけれど、感想を一言だけ書けば、男の器の大きさに”梅”の凛とした姿を見て”桜”が気が付く物語じゃないかな、と思ったな。-
■高校生抗争映画あるあるを記すの巻。
1.主役は(今作では”桜”)やたらと”てっぺんを取る!”と言う。
けれども、”桜”は最初はひとりで”てっぺんを取る!”と言っているが、”梅”の姿を見て、少しづつその考えが変わって行くのである。
2.授業シーンは潔いほど、映されない。
序でに言えば先生も映されない。というか、居ないんじゃないか!
あと、おまわりさんも居ない。誰も呼ばない。
アンナに大暴れしているのに・・。クスクス。
3.漢字がメンドクサイ。マア、今作は分かりやすい方である。防風林(なかなか良い名である。)、獅子頭連。
オイラがチビッ子の時にマアマア居た、ヤンキーが良く使っていた”夜露死苦!”の令和発展形であろう。
■重要なキーワード
・友情、絆、仲間。⇒必須である。
4.欠かせないシーン、構図
・敵対する両軍が、対決するシーンの構図
広い道(今作では防風林が守る商店街)の両側から、両軍が走って来てぶつかり合うシーン、構図である。
日本人は戦国時代から、この両軍がガチンコでぶつかり合うシーンが好きだと思う。で、死屍累々の状況の中、残るのは主役級の人達である。
で、戦いが終わり、両軍は和解するのである。
爽やかだなあ!
<今作は、元ヤンチャな男は、みんな大好き高校生抗争映画!なのである!ウホほーい!>
観終わったあと、あたたかい余韻が残りました。
良くも悪くも予想どおりの実写化
ヤンキー映画
町を守る不良ども
ワーナー・ブラザース映画から招待いただきました!
平成以降、名作ケンカ映画が多い中
どうやって差別化を!?
コミカルもタイムリープも何でもやったぞ。
どーするのだ???
…しっかりされてました。
ケンカ理由を“守るため”に徹底。
そこに哀しみというテーマを柱に
ドラマ色を強める。
なのにアクション映画としてもめっちゃ面白い!
真のマンガ&アニメファンが
似てる?似てない?合ってる?合ってない論争は
正直わからん、見てないので。
でも、映画として観てみて本当に面白かった!
そして1番絶賛したいのが美術部の皆様!
あの町、ちゃんと作ったんでしょ?
しかもそれが沖縄だから
しっかりしてなさ含め
良く出来てるし本当に良く町を作った!!!
と絶賛しときます!!!
そして完成披露試写会を観てきたのですが、
最初と最後と2度出てくる舞台挨拶初めて見たわ
ファンの方は大喜びですね!
実写でも面白かったです
ウィンブレのアニメが大好きで、朝一で観に行きました。想像をはるかに超えた面白かった映画でした。キャストの皆様の演技はどれも鬼気迫っていて、全員素晴らしかったです。その中、拳での会話で互いを見つめ合い、真正面からぶつかった桜と十亀のシーンは心が震えました。桜を演じる水上くんが大好きです。ぜひシーズン2もやってほしいです。また観に行きます。
全34件中、21~34件目を表示
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。










