劇場公開日 2025年10月3日

「期待しずぎた感はある」ワン・バトル・アフター・アナザー たけおさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5 期待しずぎた感はある

2025年10月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

難しい

かなり評価が高かったので見に行きました。
悪くはないんですが、期待しすぎているのと前情報を持ち合ってなかったので、少し拍子抜けしました。
移民問題や人種差別、白人至上主義など、アメリカの抱える問題提議はされますが、それの解決策が劇中では革命としての暴力で表現されているのもどうかなと思いました。
時間もかなり長く、追跡シーンなどは少し短く出来ないのかとも感じました。
これまで良くないことばっかり述べましたが、単純な異常者的なショーン・ペンの追跡やセンセイも含めた逃亡などの展開は良かったです。
もっとセンセイは活躍して欲しかったなあという気はしています。

たけお
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。