「SF×AI×アクション映画へと昇華」M3GAN ミーガン 2.0 ひでちゃぴんさんの映画レビュー(感想・評価)
SF×AI×アクション映画へと昇華
クリックして本文を読む
前作のホラー映画から脱却し、SF×アクション映画へと見事に昇華している。
前作からのホラーファンはがっかりしたかもしれないが、
間口は確実に広がっており、万人向けエンターテインメントとして
多くの人に楽しんでもらえる娯楽作品になっていると感じた。
ミーガンは、ジャッキー・チェン!?トム・クルーズ!?と言わんばかりの
アクションを披露するし、
ビジュアルも多彩になっていて、視覚的にも観客を楽しませてくれるつくりだ。
ミーガンは個体ではなく、プログラムであることをうまくつかった演出をしているし、
前作に引き続き、ダンスが見れることに加え、今作では歌唱も披露しているのが、
見どころ・聴きどころも満載なのだ。
また、最恐の敵、アメリアの存在が秀逸だ。
演じているのはウクライナの俳優、イバンナ・サクノ。
実に美しくしなやかなアクションを見せてくれる、今後が楽しみな俳優だ。
彼女の存在が本作のクオリティを一段と上げていると感じた。
アメリアがミーガンになったりもするので、かなりトリッキーな展開ではあるものの、
これがミーガンが個体を持たないプログラムであることをうまくつかっている設定であり、
最初のミーガンの愛玩ロボ的なビジュアルもかわいくて面白いのだ。
多くのレビュワーが書いているだろうけど、
本作を劇場公開したら日本ではヒットしていたと思う。
Amazon primeで配信してくれて実にうれしい。久々に配信で楽しい作品を観ることができた。
ホラーと思って避けている方がいたらもったいない。本作はSF×アクション映画なので、
多くの方に楽しんでもらえると思う。
コメントする
