劇場公開日 2025年11月7日

「好きこそ物の上手なれ」トリツカレ男 YOUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5 好きこそ物の上手なれ

2025年11月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

斬新

原作の評判がよく、何度か舞台劇にもなっている。

「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」のシンエイ動画が制作し、デフォルメに特徴のある荒川氏がキャラデザを担当。
かなり独特な絵柄に仕上がっている。

・デッサンが多少見にくいw
(原色系を多用している「リンダはチキンをたべたい」もチカチカしたが)⁠
・主人公ジュゼッペとネズミのシエロの声質が似ているので冒頭少し混乱する。

ストーリーがいいだけにちょっと勿体ない。

思い切って宮崎駿の「名探偵ホームズ」のように動物劇にしてもよかったのではないかと思う。

ストーリーは意外な方向へいく展開。

個人的にはあえてバッドエンドでもよかったかなと。

YOU
コビトカバさんのコメント
2025年11月17日

コメントありがとうございます

この作画で悲恋は感情移入しにくそうな印象。
ジュゼッペはキャラクターデザインで命拾いしたかなと思いました。

コビトカバ
かばこさんのコメント
2025年11月16日

共感とコメントありがとうございます。
タタンが背中から落ちてなくなり、タタンに化けたジュゼッペも背中から落ち。。
同じ運命かと思ったら、想像の逆。
ハナシが陳腐になるかもだけど敢えて逆張りした感じがあります。私も、個人的にですが、報われる流れも良いなと思いました。

かばこ
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。