劇場公開日 2025年11月7日

「明るいミュージカルアニメだと思ったら案外深い物語だった」トリツカレ男 はなざわさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0 明るいミュージカルアニメだと思ったら案外深い物語だった

2025年11月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

実は絵柄が苦手かもしれないと思ったのに、見終えたあとはこの絵柄で大正解だと解った。
カラフルなポップさで、20世紀前半のヨーロッパの街並みのような懐かしさ。ツイストを踊ったりカーチェイスをしたり。落ち葉や雪が舞い、移り変わる季節も衣装も愛らしかった。
昨今の流行りのアニメとはひと味違う、温かさと心に沁みてくる良さは普遍的で、たぶん何年経っても色褪せないんじゃないかな、

キャストの歌も素晴らしく、ミュージカル経験者である佐野晶哉、上白石萌歌、柿崎勇人はもちろんかなりの上手さだが、山本高広が予想外に良い歌だった。AwesomeCityClubの楽曲がこの絵柄にマッチしていて、この世界観を完成させていた。
ストーリーもまさか最後こんなに泣いちゃうなんて思ってないくらいポロポロと涙が出てきてびっくりした。みなさん、ハンカチは持っていったほうがいいですよ?
もっとたくさんの人に見てもらいたい映画。
座席がかなり空席があって、本当にもったいない!知らないだけなんだと思う。みんな、あの良さを知って!そうしたらみんなもトリツカレちゃうから!

ホワイトフォールはなざわ
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。