「風が吹けば桶屋が儲かるは世界共通」ファイナル・デッドブラッド カツベン二郎さんの映画レビュー(感想・評価)
風が吹けば桶屋が儲かるは世界共通
クリックして本文を読む
久しぶりのシリーズ新作。
配信を待てずに劇場鑑賞。
前作から間が空いた分、しっかりと練られており楽しく観ることが出来た。
原題はFinal Destination Bloodlinesなので「血族」?「家系」?どういう話になるの?と思っていたが、なるほどそう言う事かと。
まあ細かいことはどうでもいいいが、とにかく毎回のピタゴラと死に様が見事過ぎて好き。
ゴミ収集車のは見せ方がトラウマ級でさすがR18+!
特に必死に説得してもバカにして全く信じない人が、これ以上ないくらい凄惨な亡くなり方をした時のカタルシスは筆舌に尽くし難い。
死神にそうはさせじとルーペの角度を変えてみせたり、自らの死をもって孫に信じさせようとしたお祖母様がカッコ良過ぎてこっちが失神しそうになった。
次作も既に決まっているらしいので楽しみ。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。