「死にたいと生きて欲しい」ミーツ・ザ・ワールド みさこさんの映画レビュー(感想・評価)
死にたいと生きて欲しい
私は小学生高学年の時にクラスほぼ全員から無視されるというイジメを受けていた。その時の担任がホームルームで、なぜ私をいじめるのか?という内容で話し合いを開いた。それから30年以上経つが、自分自身は死んだ方が良い人間だと思っているし、ふとした瞬間に死にたいが付きまとってくる。
そんな私を支えてくれているのはクリープハイプの音楽だ。
さて映画の話に戻るとライの死に対する気持ちも分かるし、ゆかりの生きていて欲しい気持ちも分かる。生きていて欲しいを押し付けられる人の気持ちについて、この映画を観て初めて考えた。今まで考えたことなかった。
それにしても杉咲花はすごい。作品の選び方も、そこで見せる生と死の体現も、食べている姿も素晴らしい。そして今回、推しを語る時のキラキラした目も早口もたまらない。
杉咲花が出ているなら、間違いないと映画を観る基準にもなると思う。
チラホラ松居監督ならではの俳優が出ていて嬉しくなる。
クリープハイプの主題歌は映画を観る前に聴くのと、エンディングで流れてくるのでは全く違う。
生きづらさを感じているとは違うかもしれないが、自分は今のままではいけないのではないかと思っている人、全員に届いて欲しい。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
