「つまんないおもしろくない時間返して」新解釈・幕末伝 めろぎさんの映画レビュー(感想・評価)
つまんないおもしろくない時間返して
同じ展開が終わりまで続く。何もかも切れ味が悪い。ネタはずっと同じ。最初にチラチラ出てきた人斬り以蔵とか勝海舟とか新撰組たちはすぐ出てこなくなったし、結局は三人だけで終わって変化がなくてつまらなかった。ずっと同じ雰囲気だから辛い。途中から寝たけど時々声を張り上げるからうるさくて寝られなかった。薩長同盟のくだりなんか本当に辛いしムロの相槌うざすぎてムロまで嫌になってきた。りょうの裸のシーンもなにが面白いのかわからなかったしこれを笑いのシーンとして出す福田監督に嫌悪感を覚えた。もう福田監督の作品は見ない。新撰組が茶屋に入る入らない金が高い落とす落とさないとか。なに。長すぎるしつまんない。途中無言のシーンとかもあってすっごいつまらない。おもしろくない。
結局主張は何?新解釈とは?なにを解釈してんの?歴史の内容もよくわからなかったし、これを本当に面白いと思ったんだろうか。町娘たちの着物姿は綺麗。もっとなんかできなかったのかなって思う。俳優たちは試写会とかでどう思ったんだろうか。ギリギリ見たシーンは渡部篤郎が出てるとこだけ。はーつまんなかった。お金返して欲しい。福田監督はもう一生見ることないかも。
褒めるところがあるとすればこの映画の宣伝を作った人たち。よくここまでつまらない映画をおもしろそう!見に行こう!って思わせるように作れたな。それだけは尊敬します。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。


