「福田監督作品ということを理解の上観てください」新解釈・幕末伝 ぬーさんの映画レビュー(感想・評価)
福田監督作品ということを理解の上観てください
『ムロツヨシさんってこういうイメージだよね』をたくさん見られる作品です。
観た人みんなに欲しているものをお出ししている作品かといえばそうではありません。
福田監督の他作品にも出演されているムロさんをご存知で、その空気感がお好きな方なら『はいはいいつものね』と楽しむことが出来ると思います。また、全体を通して役者さんのキャラを強く出した脚本でした。
一方で、そういった毛色であるためいわゆる幕末好きで史実に忠実なものを求めた人が面白いと感じるかについては、私には判断はつきません。(それはそれとして楽しめばいいとは思いますが…)
私としてはまあまあ楽しめたかなという感じです。
次に、演出や映像美についてですが、これは正直わざわざ映画館で観るほどのものではないです。
そもそも派手な演出が必要とされる題材ではないかもしれませんが、そうとはいっても同じ場面が長々と続くことが割とあり、物語の盛り上がりが、悪く言えば、役者頼りとなっているように感じ、映画である意味が分かりませんでした。映画作品である以上、この点においては評価を下げざるを得ないと感じました。
かなりキツくは書いており、それなら低評価とすべきと思われるかもしれませんが、前述の通り映画自体はまあまあ楽しく観れましたので、評価2は違うかなと思い3としました。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
