「福田監督作品」新解釈・幕末伝 もりっしさんの映画レビュー(感想・評価)
福田監督作品
同日公開の「アバター」は3時間以上の上映時間だし、和製恋愛ものにも食指は動かず、結果として今作を見ることに。
実は、福田氏の監督作品を映画館で見るのは初めての私。
で、見た感想はというと、虚無。ただひたすらに虚無。
何もかもが虚しい。
いい年したオッサンが監督して、本当に作りたかったのがアレ?
俳優陣は、それなりに豪華。
でも、やってることがアレでは、演じられた幕末の志士も浮かばれないだろう。
いっぺん、誰か、それなりのポジションの人が、ピシッと言わないといけないんじゃないのかな。
お金を儲けさせてくれる監督ならば、なんでも許されるわけでもなかろう。
評論家とか映画コメンテイターでもいいから、あなたのやりたいことはこれなんですか?と聞いてもらいたい。(多分、「はい、そうです」と答えられそうだが)
今後、福田氏の姿勢が変化しない限り、二度と氏の映画は見ません。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
