劇場公開日 2025年11月14日

「ファンタジーだけど演技力のリアリティ」君の顔では泣けない mimiさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0 ファンタジーだけど演技力のリアリティ

2025年11月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

難しい

斬新

この作品を2回鑑賞しましたが1回目と違う見え方や解釈ができてとても良かった。
入れ替わりの作品は他にも沢山あるけど、入れ替わりの中でも新しいジャンルだと個人的には思いました。
入れ替わりという現実世界では起こらないであろうフィクションをコミカルに描くのではなく、実際に入れ替わったあとのリアルな苦悩や葛藤がすごく繊細に丁寧に描かれていて、男性視点や女性視点でも見え方が変わってくるのが面白いなって思いました。芳根京子さん髙橋海人さんの演技がすごく上手いので、本当にリアルに現実世界でも入れ替わった男女がいるのではないか?って錯覚するくらい、2人ともやりすぎずいい塩梅でその役を演じられてるのが素晴らしかったです。高校生時代を演じてる2人もとても良かった。
誰もが人生で向き合う悩みを、“自分の人生ではないからこその苦しみ”として描いているところに胸を打たれました。この映画を通して、自分の人生が自分だけのものであり、自分の身体で思い、選択、行動をできることの大切さを改めて感じました。見終わったあと、自分の人生をもっと大切にしたいと思える作品でした。

コメントする
mimi
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。