劇場公開日 2025年10月3日

「タオルも宙に浮かんでるよね」アフター・ザ・クエイク Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5 タオルも宙に浮かんでるよね

2025年10月5日
Androidアプリから投稿

悲しい

単純

驚く

1995年の阪神・淡路大震災以降、それぞれ別の時代・場所で喪失感を抱える4人の話。

カエルくん…からの、1995年阪神・淡路大震災を背景にその5日後に妻が突然家出し離婚した男が、後輩からの預かりものを持って釧路へ…と始まって行く。

なんだか異様な空気感のお出迎え2人とドライブで、ん?オカルト?旅のお世話ってそういうこと?
なんて思っていたら2011年…これはまた震災の年だけど、流木集めるオッサンと元家出少女?
そして今度は2020年…地震じゃなくてコロナ?とか思ったら全然関係ないし、寧ろ2011年回想だしカルトだしアイデンティティだし。
最後は2025年、ネカフェ暮らしの警備員からのカエルにミミズに…。

喪失感という繋がりはあるけれど、話し自体には繋がりのない尻切れトンボな4編を並べた群像劇風のオムニバスですか?

しかもカエルを救世主みたいにいうなら、震災に纏わることを2つも絡めちゃ話しが違うでしょ。

Bacchus
SAKURAIさんのコメント
2025年10月7日

私も早く観たいです👍️

SAKURAI
SAKURAIさんのコメント
2025年10月7日

おはようございます~

ミーガン2アマプラで10月21日から独占配信されるみたいですね!

SAKURAI
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。