呪儀 BODY PARTSのレビュー・感想・評価
全8件を表示
最初はいいかなと思ったけど
2025年劇場鑑賞195本目。
エンドロール後映像無し。
パンフレット無しにつきマイナス0.5。
オムニバスっぽいホラーエピソードが最後にまとまって一つの話になる・・・というところにサプライズを持たせたかったのだとは思うのですが、エピソードゼロと第一話目でもう全部わかっちゃうので、逆に潜入している女性記者が全然気づいてないのにアホかと。
また、各エピソードも途中までは怖いのに最後なんか惜しい感じだし、最後のメイン部分も色々しっくりこない所があってよく分からなかったです。ある条件を満たすことで「お父さん」と呼ばれる存在に願いをかなえてもらおうとしているのですが、その条件満たすより願いを自分で実行した方が絶対早いと思いました。
怖くない(T_T)
65~70点ぐらい。オムニバス的
ポスターに『呪詛』や『呪葬』の名があり、同系列みたいな売り文句が書いてありますが、確かに全体的なテイストは同じ感じですね。
オムニバス的な映画で『エクソシスト』的なモノや『ソウ』的なモノも入ってます。
終わってから調べたら、6人の監督による作品だそうで納得。
オムニバス的だけど話は繋がってて、最後まで観て分かったような分からないような感じだったけど、大筋は理解できました。
痛そうな残酷表現があるし、血まみれになったりするので、苦手な方はダメでしょう。
急に驚かすようなジャンプスケアも少しあるけど、鳥肌が立つような幽霊系の怖さもあります。
ゾンビとかってより幽霊系で、配信とかで夜中に1人で観るのはイヤだ(笑)
けっこうエグかったけど、個人的には楽しめました。
アボジの正体
オカルトホラー・オムニバス
「心」でどこか良くわかったね
願いを叶えてもらう為に身体の部位を「お父さん」に捧げる新興宗教に潜入した記者を軸に、その他5話の話しをみせるオムニバスホラー。
くっそエラそうな上司の指示で儀式に潜入した女性記者が、カメラを撮りながら儀式の様子を伺い巻き起こっていく。
鼻、目、はなかなか良かったけれど、背景がわけわからなくてただ騒がしいだけな上になんでそれで舌?
からの、騒がしいババアや隣人に煽らて…デカッ!そっち!?
そしててテイストが違いすぎるけれどなかなか良かったところからの何それ?
そしてそして、通してみせている記者の話しだけれど、持って来たものはそれぞれのドラマで見せてきたものと一致しているけれど、このドラマとそれぞれのドラマは関係無いってことですよね!?それに何を叶えてくれるのかと思ったけれど、それを持ってきた人たちがその願いって、特に約1名は何の説得力も無くね?
せっかく面白い話しもあったのに、軸の話しがイマイチだと、全体を通して閉まらないよね(´・ω・`)
全8件を表示







