劇場公開日 2025年8月1日

「ポップカルチャーの力」KNEECAP ニーキャップ uchouten_Fuuさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0 ポップカルチャーの力

2025年8月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

ドキドキ

北アイルランドの歴史に興味があったのと、音楽映画ということでkneecapの予備知識なしに鑑賞しました。はまった。なんだこれめっちゃいい。
音楽映画&トレインスポッティング的青春映画としても十分楽しめるけど、思ったより社会派で骨太な内容でした。
メンバーは3人とも初演技ということでしたが、特にDJは最後まで本業の俳優かと思ってた。ファスベンダーは先日の「ザ・キラー」といい、謎めいた役が似合いますね。イケメンすぎてちょっと浮いてたけど。
そして何より感じたのはポップカルチャーの力。最近のアーティストは政治的な意見を前面に出すことは以前に比べると少なく、sns世代は自分たちの影響力を真剣に考えてるからだと思うけど、少し淋しい気持ちもあったのでそれも刺さりました。
北アイルランドの歴史は日本人にはあまりぴんとこないかもしれないけと、それを除いても普通にエンタメとして面白いので、少しでも興味があればぜひ見てほしい映画です。

コメントする
uchouten_Fuu