劇場公開日 2025年10月17日

「牙狼点睛を欠く?、魂込めて仏を作りきれなかった一本」牙狼 GARO TAIGA エルビスさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5 牙狼点睛を欠く?、魂込めて仏を作りきれなかった一本

2025年10月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

癒される

 亡くなられた渡辺さんの若かりし頃を彷彿とさせる主演男優をはじめキャストの皆さんの演技や激しいアクションは素晴らしいと思いました。
 本作もいつも通り、美しく激しい特撮シーンがみられましたが、家族や師弟といった人間ドラマを主軸として丁寧に描いているところが感動を誘う反面、物語が冗長に感じられたり、ラスボスとの決着があっけなく感じたりしました。
 牙狼とホラーと4匹の聖獣を交えた三つ巴の激しく豪快なバトルを期待していたのですが、どうしても低予算で仕上げた感が否めませんでした。しかし、ドラマ部分の感動的な演出では、牙狼シリーズを愛する方々が本作に★★★★★をつける気持ちもわかる気がしました。
 20周年記念の劇場版という事で “蒼哭ノ魔竜” や “月虹ノ旅人” の様な豪華で壮大なスケール感や宿敵バラゴとの初遭遇を期待していたのですが・・・・・。気になるカオルの父親の生涯や、息子である鋼牙の出生の秘密!?等については、次回作に期待したいと思います。雨宮監督、セクシーな魔界法師と裸の女性ホラーの登場も忘れないでくださいね(笑)。

エルビス
トミーさんのコメント
2025年10月23日

共感ありがとうございます。
オープニングの走りながら成長する所から自分は、?でした。
吹奇がもうちょっと色っぽければ・・演技も大目に見られたのに。

トミー
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。