劇場公開日 2025年6月28日

「アジアのユニークな国になれるかなぁ」アジアのユニークな国 りあのさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5 アジアのユニークな国になれるかなぁ

2025年9月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

驚く

カワイイ

都内の一戸建で夫と暮らし義父の介護をしている曜子は、政治家の安倍○三を嫌っていた。夫が仕事に行っている平日に、自宅の2階で風俗営業をしていた。夫には気づかれていないが、隣の主婦には気がつかれてしまったようで、警察に通報された。さてどうなる、という話。

1階で義父の介護をしながら2階で性的風俗営業をしてるとは、なかなか大胆な奥様だなぁ、と思った。
隣の主婦はあそこまで耳をダンボにして気にしなくても良いのでは、と思ってた。もしかして、欲求不満、て事だったのかも。
しっかりR18+の内容で、曜子役の鄭亜美は相変わらず脱ぎっぷりが良かった。
題名の意味を考えながら観ていたが、ラストの人口減少の日本についての事だったんだ。
あまり本作の内容と関係ない気もしたが。
安○晋三嫌いの曜子が安倍好きの客に突然塩対応したり、木村役岩谷健司の娘の彼氏に対するとぼけた演技とか、面白かった。
妊娠した父親はだれ?とか、義父の日記はどうなった?とか、余韻が残ったのも良かった。

りあの