劇場公開日 2025年10月24日

「〆」愚か者の身分 またぞうさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0

2025年12月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

 2025年12月31日で閉館されるという刈谷日劇。帰省したタイミングで隙間時間に見たい映画行きたい映画館を考えていたら、見られていなかった本作が刈谷日劇で上映されていた。野球どアホウ未亡人のマラソン上映で有名な刈谷日劇、31日のラストもスタッフキャストも来場しての同作応援上映とのこと。あの作品のどこをどうやって応援するのか気になるが残念ながら行けません。
 さて本作ですが、北村匠海、あんぱんの前後に悪い夏と本作、合間には歌番組にも再三登場。大活躍の一年だったなぁ。林くんと綾野剛も暗い話の中でも爽やかに、木南晴夏はなおさら朗らかに、山下美月も上手にやってました。年内に見られてよかったよかった。

またぞう
NOBUさんのコメント
2026年1月3日

刈谷日劇に行かれたのですね!
 私は密かに、刈谷市駅の再開発が終わったら再会しないかなあ、と思っているのですが、クラウドファンディングの話もないし、大変に残念です。再開して欲しいのですがねえ。ではでは。

NOBU
NOBUさんのコメント
2026年1月3日

おはようございます!
 またぞうさんって、私の居住区の出身の方なんですね!
 「わたのまち、応答せよ」はとても好きなドキュメンタリーでしたので、共感を頂き、嬉しかったです。ではでは。返信は大丈夫ですよ。

NOBU
おつろくさんのコメント
2025年12月31日

共感ありがとうございます!

シネコン全盛の今、かつての二番館三番館は風前の灯火ですね。でも忙しい年の瀬に良い作品が鑑賞出来て良かったですね。

おつろく
かばこさんのコメント
2025年12月31日

なんかハッピーエンドな気分でした。

かばこ
トミーさんのコメント
2025年12月31日

共感ありがとうございます。
まさかクリヌキされるとは・・反社の青春反吐出るし、煮魚で嫌な予感してたんですが。
後輩くんは逆に途方に暮れてるみたいでしたね。

トミー