MELT メルトのレビュー・感想・評価
全31件中、21~31件目を表示
胸糞度:中
善人が出てこない
果敢な挑戦には◯
居場所はあるのか
前情報なしで観るのをオススメします。
心の奥底に痛みを抱えている人のための映画。
感情移入の連続でプログラムを買わずには
いられませんでした。
孤独、トラウマ、過去との対峙、復讐計画。
巧みな構成に没入した111分。
残酷で恐ろしい子供の無邪気さ。
自分の子供を守る選択をしてしまった大人の裏切り。
表向きは良くても実は…
人の本性の描き方が見事すぎます。
震えるカメラワークの表現も素晴らしい。
味方がいないエヴァがひとりベッドで泣いている場面に
心を動かされました。
この作品が長編デビューのフィーラ・バーテンス監督。
ただただ驚くばかりです。
はやくもDVDが欲しい。
あと、ゲームに参加していた女の子の
モザイクTシャツがずっと気になっています…笑
70点ぐらい。ナゾナゾ
謎解き
輝かす、煌めかず
13歳の頃にトラウマを抱えた女性が、大人になり当時を思い出し振り返る話。
妹の引っ越し?と思しき様子から始まって、過去を振り返る流れになるけれど、あらすじ紹介に記されている様な現在の様子は観ていても良くわからず、少し進んでヤンの追悼式の誘いへの返信メールはわかったけれど…。
そして半分過ぎたあたりでやっとこ両親との関係性もみえたけれど…。
なぞなぞというかクイズで、早々に何をしようとしているのかは見えるし、なかなかキツイ話しではあるけれど、なんで今?が伝わって来ず。
で、ヤンには何があったんでしょ…。
もうちょい現在の状況や機微をみせてくれないと、となんだか非常に判り難かった。
どうでも良いけど、モザイクシャツに何が描かれていたのか気になって仕方なかった。
同一人物役の俳優選びが秀逸
叙情的な作りで、芸術作品としてもポイント高い。
過去と現在への行き来が自然。
同一人物役の俳優選びが秀逸で、登場人物が現在(過去)の誰なのかすぐに分かり入り込める。
遺伝・成育歴的に繊細な気質、問題を抱えた親、自分も友人も多感な時期、そういった因子が寄り集まって、主人公の心の傷は決定的なものとなる。
傷を抱えた現在の主人公は一つまた一つと孤独を深める。
他人の些細な好意なんかじゃ親の深い愛なしに大人になった彼女は救えない。
おかみさんは他人なりに最大限やったと思う。
結局、自分の抱えてきた苦しみや事実を誰かに伝えることもできずに、自分の受けてきた苦しみ以上の事をして誰かを苦しめることもできずに...
親に愛されないという役割を担った者は、一般的な人がごく普通にしている、他人よりもまず自分を大切にすることができない。
全31件中、21~31件目を表示







