劇場公開日 2025年12月12日

「前日あまり寝れてなくて…」エディントンへようこそ fish_wordsさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0 前日あまり寝れてなくて…

2025年12月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

残念! 前日あまり寝れていなくて途中で少し気を失ってしまった。ただ最初の1時間ぐらいはとても楽しく鑑賞できていたので、体調が万全の時にもう一度鑑賞するつもりです。

個人的にはこういう“てんこ盛り系”大好きです。コロナ禍の窮屈な生活や人間関係によるストレスがSNSによって増幅されていき、地域社会や人種を分断し、最終的には殺し合いまで発展してしまう。「そんなことあるかよ!」というツッコミを入れたくなる気持ちはありつつも、そこにアリ・アスター監督ならではのユーモアや皮肉が絡んでくると不思議とすんなり受け入れられてしまうんです。

自己主張や顕示欲が強い人がSNSという自己メディアを無責任かつ戦略的に活用し始めるとどのような結末が待っているのか……映画の展開は大袈裟ですが、これは決してアメリカだけの話ではなく、確実に日本を含む世界でも十分通ずる内容、現在も進行中の物語だと思います。自身の価値観は本当にそう信じているのか、それともいつの間にか何者かによって洗脳された賜物なのか、考えればキリがないですが、こうした点についてもう少し自身の考えを整理してからもう一度観に行きたいと思っています。

fish_words
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。