「リメイク版のサーシャに期待!」ヤマトよ永遠に REBEL3199 第四章 水色の乙女(サーシャ) 零零2015さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0 リメイク版のサーシャに期待!

2025年10月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

リメイクシリーズの宇宙戦艦ヤマトを2199からずっと鑑賞してきましたが、
とうとう17歳に成長したサーシャが活躍するエピソードに到達しました。

1980年公開のオリジナル映画「ヤマトよ永遠に」では、せっかく生きて地球に戻れた古代進の兄、守が死に、新キャラクターのサーシャと山南艦長もあっけなく死亡退場してしまいます。特にサーシャの死は子供心に深いショックが残りました。

個人的な思いですが、今回のリメイクシリーズでのサーシャの活躍と登場シーンの多さは、本当にうれしかったです。旧作では叶わなかったデスラー総統とサーシャの会話、惑星破壊ミサイルの発見と次元潜航艦の救出等々、旧作以上の活躍シーン。本作はもうこれだけで十分満足できました。

あと、ガルマンガミラスの急激な軍備増強も、なるほどの辻褄合わせで納得です。

正直、第三章までは、何を観せられてるんだろうと疑問を感じる事もありましたが、今回はサーシャが活躍した。これだけで充分満足です。もう一回観に行きます。

リメイク版ではサーシャが不幸な事にならない事を祈りつつ、第四章も楽しみに待っています。

零零2015
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。