「カレアウア!」ハルビン ゆきさんの映画レビュー(感想・評価)
カレアウア!
あれれれ??
レビュー上がってないなぁ
みんなバンパイア行っちゃったのぉ〜?!
(°▽°)
今週金曜日の新作は「ハルビン」しか勝たん٩( 'ω' )وなワタクシが。。
一番乗りカナ?
いっちゃうよ( ^ω^ )b
って鬼滅見てたら出遅れた(°▽°)
まずですね。。
私は韓国の映画が好きなので、韓国の俳優さんもちょぴっと知っていると思うのですが。。
本作!
誰が誰だかわからんかったです!!(°▽°)
暗いからカナ?お髭だからカナ?
帽子だからカナ?
かろうじてヒョンビンはヒョンビンだったけど、主要メンバーで有名どころのチョ・ウジン、パク・ジョンミン、イ・ドンウクがさ。
こんな顔だったっけ??って戸惑う位、いつものイメージと違ってて驚いた。
テーマがテーマなだけに、デリケートになりますよね。
俳優さん達は、色々思う所がありながらの役作りだったのではないかなと感じました。
そして意外だったのは"安重根/アン・ジュングン"を英雄扱いしていない作品だったこと。
(過去作なら確実に英雄扱い)
(リリーさん起用からも分かるように、
韓日どちらかに偏らない様にと、製作陣の配慮を感じました)
伊藤博文暗殺事件の実行犯として、
彼は韓国では「民族の英雄」
しかし、日本では「暗殺者」
と、いう背景を、今の日韓の関係性の変化も投影されているのかな。
(成長?)
反日作品ではなかったですね。
(まぁ、ちょいちょいジャブ程度のムムム。。はありましたが)
私の知る限り、伊藤博文は実は韓国併合には消極的だった。と、いう認識もあったのですが、作中の彼の台詞でそれを読み取る事は難しいと感じました。
そしてこの事件については僅かな知識しか持ち合わせていませんが、事実と違う部分も多かったなという印象を持ちました。
(特に伊藤殺害は大韓義軍というより、安単独の行動だったと記憶。。
わかんね自信ないデス)
ただ、実際、この伊藤博文暗殺事件については、実は犯人は○○説や、ロシアとの関係など、未だ多くの謎に包まれており、明らかになっていない、正に真実は闇の中なので、、、
あくまでフィクション。
ヒューマンドラマとして、スパイ映画として、そういう認識で見た方が良さそうです。
それにしても毎度毎度、驚き、リスペクト!しちゃうのですが、韓国の映画界はこの様な
アンタッチャブルなテーマにも、どんどん踏み込んで、映画にしてしまいますよね。
そしてそれが大ヒットしてしまう。
更に日本でも公開するんだからね。
日帝時代の大韓義軍の物語。
日本で公開する事に意味を感じます。
海外用ポスターには
「For a better tomorrow」とのメッセージがありました。
多くの犠牲のもとに今があるのだと、歴史を振り返るきっかけになる作品でした。
1番気になっていたパク・ジュンミン♪
皆さんお忘れかと思いますので、、、
私の好きな作品からご紹介♪
思い出してね♪
まずファン・ジョンミン主演
「ただ悪より救いたまえ」ではビックリw
あのお姐さんを演じたのが彼ですよ(^。^)b
そしてアイラブマブリー主演の
「スタートアップ」←これマイナーだから皆んな知らないかw?!
殴られまくりの拗らせ息子をやりましたw
「密輸1970」にも出てましたよ♪
あの胡散臭い弟分でした。
作品ごとに全然違う顔を見せてくれる
パク・ジュンミン。
今後お見知り置きを(^。^)v
イオンさんが平日の最終回のみ一番大きなスクリーンで上映してくれてるので、今週公開の中で最も楽しみにしてた作品ですが、ようやく観てきました。大きなスクリーンで観て正解でした。
パク・ジョンミンもおっさんになりましたね。「ただ悪より救いたまえ」大好きな作品です。
返信お気遣いありがとうございます。
極めて中立 エンタメ 人間活劇 目くじらは意味不明でした。
ガクプルですみません。セリフが多かったのです 眠かった😪韓国俳優さんよく知らず かえってキャラ把握的には良かったです😊。失礼します。
イイねありがとうございました😊とにかく常連さんのレビューが少ない❗️
有料パンフ上も 主人公の 大韓・・軍的なところは 事実として確認できない旨記載がありました。
エンタメ振り切りの模様。意外と中立で ホッとしました。スナイパーのレベルがハンパ無い 007のようでした。ありがとうございました♪





