「怖い怖い」でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男 sazanamiさんの映画レビュー(感想・評価)
怖い怖い
クリックして本文を読む
実際にあった事件ということだが知らなかったというか、興味がなかったから覚えてなかったというべきか。
こんな理不尽なことがまかり通ってしまうというのが怖い。
先に証拠になるようなものを集めておいて後から裁判を起こすという手法は、今回は教師による体罰・いじめ案件だったがこれって他の案件でも上手くやれば成り立つということ。
そしてマスコミの報道と世間の声を味方につける。
他人事で済ませられるようなことではないし我々も情報の一面だけを見ていてはいけないと考えさせられた。
最終的な裁判結果は被告教師側は罪に問われなかったのは救われたが、私は裁判について詳しくないのだが虚偽の証言をした被害児童の両親は罪に問われることはないのか?
しかもこの両親は市(教育委員会)から慰謝料を受け取っている。
納得いかないなぁ。
この裁判だけでは無理かも知れないが被告教師側が名誉回復と慰謝料を求める裁判を起こしたら勝てそうな気がするのだが。
教師側からすれば罪にならずに済んだでは済まないような心の痛みと裁判後も続く世間からの疑念の目を受けなければいけないのだから。
柴咲コウの無表情でサイコパスな演技は素晴らしく怖かった。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。