「パク・ジヒョンが魅力的だった」秘顔 ひがん kenshuchuさんの映画レビュー(感想・評価)
パク・ジヒョンが魅力的だった
妻が突然失踪するという映画はいくつか観たことがある。(いい意味で) ろくな終わり方ではなかった映画が多い印象だ。本作は妻が動画を残して失踪するという設定。妻が自分の代わりにと紹介したチェリスト・ミジュと夫が肉体関係を結んでいく流れはなかなかエロい。妻が失踪してからミジュとそういう関係になるまでの日数があまりにも短くて、それでいいのか!?と心配になる。でも、そうなっても仕方ないよなと思うくらいミジュ役のパク・ジヒョンが魅力的だった。あんな儚げで甘えた感じを出されたら拒否できる男がいるのだろうか。そしてあんな乱れ方を見せられたら多くの男がハマるんじゃないかと思ってしまう。
そこからマジックミラーの存在が明らかになり、3人の男女の愛憎が絡み合ったサスペンスに変わっていく。あまりドキドキ・ハラハラするような映画ではないから、このくらいの展開でも十分楽しめた。徐々に真相が明らかになる脚本も嫌いではない。ただ、3人の感情が今一つ見えづらかったことが残念だ。実際のところ、それぞれがどんな思いを抱えていたのかがわかりづらいので、ラストはどう受け取っていいのか若干迷ってしまった。まぁ、ラストのあの表情で伝わってくるのが彼女たちの本当の気持ちってことなんだろう。まぁ、本作もろくな終わり方ではなかった(もちろんいい意味で)。
エンドロールで気づいたけど、これ海外の映画のリメイクなんだな。どうやら本作ではある程度のアレンジを加えているようだ。そうなるとオリジナルにも興味がわいてしまう。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。