「やっぱりこの監督は苦手。。。」ブラックバッグ Anarchistさんの映画レビュー(感想・評価)
やっぱりこの監督は苦手。。。
苦手だと言いつつ前作「プレゼンス」をかなり気に入っているのだけどまーたなんか苦手な方向に行ってしまった。
とにかくスケールのデカい物語をスケールの小さな規模でやるもんだからしょぼいんだよね。
あと単純に映るものが綺麗じゃない。わたくしAnarchistはコントラストの濃い映像が好きだからしょうがないんだけど。とにかく適当に感じてしまう。もう少し拘りのあるショットをくれよ!と思うのです。あと本当申し訳ないけど俳優をもっと魅力的に撮れるでしょ?と思ってしまう。ソダーバーグさん。特にケイト・ブランシェット!男なんだから女性を美しく撮ってくれよ!こんなマグショットにOK出さないで。薄暗いベッドルームを好きだよぇ。セックスするわけでも無いのにそんな何回も映さんでもよくないか。そして脚本も好かない。下ネタばかりで監督欲求不満なのか?と思ってしまう。ピアース・ブロスナンもなーんかかっこよく無いんだよなぁ。なんだろう。このモヤモヤする感じは。ストーリー自体はまぁまぁサスペンスフルで面白かったけど基本が会話劇だからそれなら圧倒的にタランティーノの方が内容がくだらなくても盛り上がっていく流れがあって見応えがある。
ちょっと残念な作品だった。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。