劇場公開日 2025年11月28日

「痛い・・」佐藤さんと佐藤さん トミーさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0 痛い・・

2025年12月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

カワイイ

大怪我する未来が解ってると、コーヒー豆のセレクトの時期から激痛が。
性格の不一致って、以前はよく言われてたが現在では一致させるのは困難どころか、不可能に思える。まあ現在では選択肢が色々増えてるんですが。
駄目な所;地元一の佐々木希にクラッと来る所、中2の武勇伝にしがみつく所。女側は・・避妊位ですかね。ペロッと舌出し、身長差大の可愛いカップルだったんだけどな。
エンディング曲がなんか泣ける。

トミー
またぞうさんのコメント
2025年12月16日

コメントありがとうございます。子を持つタイミングは難しいですね。タモツも毎年受かるつもりで受けてるしサチは自分だけ受かるとは思ってなかっただろうし、私は仕方ない派です。家計の実態がああなのに「養育費払えるの」は無理あるセリフに思えました。

またぞう
アベちゃんさんのコメント
2025年12月13日

コメントありがとうございました♪
2人とも大学出て(多分それなりにレベル高いとこ)弁護士目指し(結局2人とも合格できた)てんだから、
もっと頭使ってたらよかったのに、。過ぎ去った日々を取り返す事はできないんですよね〜

アベちゃん
ファランドルさんのコメント
2025年12月11日

女性監督、女性脚本家ならではの、細かい感情のすくい取りが、見事だったと思いました。

ファランドル
NOBUさんのコメント
2025年12月7日

おはようございます。コメント有難うございます。
 ベンガルさん演じた俺が食わして来たんだ!”お父さんに成らないように、自戒しましたね。では。

NOBU
ひでちゃぴんさんのコメント
2025年12月7日

今週観た『見はらし世代』で吉岡陸雄さんの演技に爆笑し、『代々木ジョニーの憂鬱な放課後』で中島歩さんの演技にクスッと笑わせていただきました。

ひでちゃぴん
ひでちゃぴんさんのコメント
2025年12月7日

本作を観て「結婚したくないな〜」と考える未婚の方が増えちゃったかもしれないなと思いました。

ひでちゃぴん
あんちゃんさんのコメント
2025年12月7日

コメントありがとうございます。
この夫婦の場合は、そもそも二人とも司法試験に受かってしまうぐらいなので優秀で、パワフルで、プライドが高い。
どちらかがどちらかに依存しているぐらいの形でないと結婚ってダメなんですね。きっと。

あんちゃん
Bacchusさんのコメント
2025年12月7日

確かに、エンディング曲は良かったですねw

Bacchus
uzさんのコメント
2025年12月6日

コメントありがとうございます。

避妊に関しては双方の問題だし、生める状況かというのも2人の総合的なものだというのは大前提として…
でも、絶対に子を持っちゃいけないのは保だったと思うんですよね。
変な話、保が夢を諦めて一般企業に入社するか、主夫をやれば紗千側に障害はなかったワケですし。
そういう意味で、自分の中では6割以上保が悪いです。笑

uz
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。