「チームワーク」映画「F1(R) エフワン」 たけおさんの映画レビュー(感想・評価)
チームワーク
よくあるレース映画とは違う点が多く、中高生時代に見ていたF1を思い出しました。
主人公が飛び抜けてものすごい力を持っているのではなく、
レース戦略を駆使しチームワークでのし上がっていく姿はとても楽しめました。
特にタイヤの交換タイミングやピット戦略は、まさに実際のF1さながらの展開でした。
これまでレース映画でそういった戦略を前面に出してきた映画を見た記憶がないですね。
序盤は、ずる賢い展開が続き、結果は出すがどうなるのやらと思いましたが、
王道のような成功は、意外性もあって好きですね。
また劇中に、セナ、プロスト、マンセル、シューマッハといった名前が出てくるのも
当時見ていたF1を思い出せて良かったです。
しかし、かなりお金がかかっている映画に思えましたが、興行収入は大丈夫なんでしょうか。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。