「臨場感がハンパない」映画「F1(R) エフワン」 JUUUNさんの映画レビュー(感想・評価)
臨場感がハンパない
広島バルト11で映画「F1」をIMAXで鑑賞しました。
--若かりし頃に“天才”と呼ばれた伝説のカーレーサー、ソニー(ブラッド・ピット)は、旧友に請われて再びF1の世界に戻ることに。しかし現役復帰を果たした先は、どん底の最弱チーム。常識破りなソニーの振る舞いに、チームのルーキードライバー・ジョシュア(ダムソン・イドリス)やチームメイトたちは困惑し、衝突を繰り返す。今にもバラバラになりそうな最弱チームをソニーの“常識破りの作戦”で頂点に導けるか。それぞれの情熱と誇りを胸に、命がけで夢へ挑む!--
最近のカーレースを舞台にした映画と比べても、レースシーンの臨場感は凄かった。IMAXで観たせいもあるかもしれませんが、最も迫力がありました。おそらく、レース場面は実写とCGを合成しているのだと思いますが、ほとんど区別がつきませんでした。ストーリー自体は、成功と挫折と一発逆転の王道な感じでしたが、実際のF1を観戦したくなりました。
それにしてもブラピは年齢を重ねてもカッコいい。
声も野太くて渋いし、体型は維持されていて還暦過ぎとは思えない。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。