劇場公開日 2025年6月27日

「「F1ドライバー」x「ブラッド・ピット」のマリアージュに痺れまくり!」映画「F1(R) エフワン」 ヘマさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0 「F1ドライバー」x「ブラッド・ピット」のマリアージュに痺れまくり!

2025年7月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

もうね、ブラッド・ピットの存在が終始カッコ良すぎるんだわ。

役柄としては、若い頃、才能のあったF1ドライバーだったが不慮の事故をきっかけにスターダムの道から転落し、いまやロートルとなった孤高のドライバー・ソニー、しかし実力は今も健在。というものですが、ブラッド・ピットがブラッド・ピットを演じているみたいな、バッチーンと感じるハマり役でしたね。

ストーリーラインは、才能ありながら謙虚さが欠けている若手と、その昔、才能があったが一線からは退いたベテランとの、衝突からの確執や、指南からの尊敬など、安定の『トップガン マーヴェリック』路線。大きな驚きがあるわけではないものの、それを表現しているF1シーンの映像、効果音がとてつもない迫力なので、全編、固唾を飲む勢いで鑑賞できます。

いやーしかしケイト役・ケリー・コンドンの表情や仕草が、演技とは思えない乙女顔すぎて楽しかった。あの表情で、さらにブラッド・ピットがカッコ良く見えるんだよねー。

コメントする
ヘマ