「ヒメ目線で観ると・・・」無名の人生 ひろ702さんの映画レビュー(感想・評価)
ヒメ目線で観ると・・・
ヒメとはこの映画の登場人物の女性。「在りのまま咲け 進め」で共同主演を務めた鄭玲美さんがヒメ役の声優に初挑戦されるということで観に行きました。ヒメはひとことで言えば、帆掛け船のような人間でエンジンがなく、その場その場の風に乗ってどこにでも流される女性という印象を受けました。風や波に逆らっても進む意思は持っていなくて、でもある意味真面目で決定的な破滅はないという小さな幸運はあるようです。
別の話です。この物語は監督が育った仙台市が主な舞台になっていますが、こんなに乾いた仙台を初めて見ました。日本全国どこの街でも変わらないと思いました。
コメントする