「素直にヨカッタとは言えんのよ…」ベスト・キッド レジェンズ 元祖浮遊人さんの映画レビュー(感想・評価)
素直にヨカッタとは言えんのよ…
クリックして本文を読む
観ていくうちになんとなく筋が読めてきて、あ〜きっとこんな感じで勝つんだろうなって思ってたらやっぱり予想通りな勝ち方だった。
観てない人には何のこっちゃって感じだけど、簡単に言えば主人公の坊主がGFの借金持ちの父親のために大会に出て賞金をGETするっていう話。主人公には兄がいて暴漢に襲われた時に兄を助けられなかった負い目、またGFの父親をケガさせてしまったことが兄にオーバーラップして体が動けなくなったりして、そういうことを克服して試合に勝つっていうのが話に厚みを持たせているんだけど格闘シーンの見せ方がなぁ、ちょっと残念。蹴りを寸前でかわすところとか拳が当たって顔が歪むところとか昔のジャッキーの映画だったらスローモーションで見せたりしてたけどそういうのが全然なくて普通に撮っててもなぁ。単純なストーリーだからこそ見せ方を工夫してほしかった。過去のベストキッド関連の映画はちゃんと見たことないけど格闘シーンってどうだったんだろ?大会の決勝の相手が主人公と同じ体格で、それも主人公より大柄だったら倒した時の爽快感もあったかも。言いたいこと言ってますが年取ってもジャッキーはスゴいなぁとただただ感心したひとときでした。
コメントする
