「屈辱的体験や葛藤をもっと観たい。」ベスト・キッド レジェンズ kitakazeさんの映画レビュー(感想・評価)
屈辱的体験や葛藤をもっと観たい。
ベストキッド1からのファンで待望の最新作です。
いつもの王道のパターンに加え、2人の師匠の登場などで終始ニヤリとさせられます。
(ジェットリーとジャッキーのドラゴンキングダムに少し似てますかね。)
ジャッキー・ラルフのアクション、無駄の無い内容で1.5時間では足らないです。
長い間微妙に気にはなっていた、空手版ベストキッドが本道で、カンフー版ベストキッド版がアナザーストーリー。今回はソコの整合性がとれ、両方がリスペクトされ繋がりました。この機会に全作品通してみるのも楽しい発見があるかもしれません。
オッサンに稽古をつけるパートがあるのですが、ここが当時からのファンにはグッときました。
(自分のトレーニングの景気づけに観にいって本当に良かった。)
ただあと1つ重要なパーツがほしかった。
主人公の屈辱とメンタルの弱さ
である。
主人公はユーモアがあり2枚目じゃない所に好感がもてる。
けど、もう少し要領が悪くてメンタルも弱い方が後からの展開が燃えますね。
もっと泥くさくていい。(料理を頭から被って、ヨロヨロとスッ転んで大笑いされてO.K.です)
あと親がもっと過保護な方がグッとくる。
理不尽な目にあい、何も楽しめず、家族に当たり、周りも何もしてやれない。
ダメ親父風の師匠が、主人公の境遇を知り、禁格闘技の封印を解き指導。その最中師匠もまた深い悲しみを抱えていることを知り共感する。稽古を通じて、師匠と弟子が共に立ち直っていく。
これぞベストキッド。
ともかく続編が出てくれて嬉しい。
次も期待してますよ!
まだまだいけますよね、ジャッキー!
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。