「ジャッキー、まだまだつっっっんよ!!!w」ベスト・キッド レジェンズ ゆーきちさんの映画レビュー(感想・評価)
ジャッキー、まだまだつっっっんよ!!!w
原題はKarate Kid Legends で、ベストキッドの過去作を見る限り、日本人キャストもほとんどいないし、この作品にも期待はあまりせず、老いたジャッキーを拝みに行く気で、ミッションインポシブルのついでに観ました。
しかし!!!!!!
私の涙腺は3度も緩むほど、美しい作品でした。ジャッキーは長年にわたって日本に香港映画の面白さを全力で教えてくれたレジェンド、髪も薄く白髪になり、肌はすっかり好々爺のテイでしたが、やっぱりアクションシーンになると、80年代に私たちをときめかせた俊敏な動き、そのまんまなんです🥲…(あー、でも今から考えると、暗闇のシーンは、きっとスタントマンかw)
今回の主役のベン・ウォンくんは金八先生の息子役っぽい典型的なアジア顔、眉毛も繋がりそうなM字で角度によっては暴れる君も彷彿とさせ、ヒロインより背が低い?この子がなんで主役?と正直思ったけど、主演でも助演でもいいからこの子にアカデミー賞あげたい!ってなるくらいカッコいい役者さんでした。
この少年がカンフーを続けることも人と闘うことも禁じられた理由も切なく、その子に武道を指導するジャッキーと、ミヤギの愛弟子ダニエル(何とトムクルーズより一つ上!)の二人三脚の指導、最後の決勝戦…見応えのある素晴らしいシーンの連続ですが、やはり最初に泣けたのは、若かりしジャッキーと写っていたある写真…。
もう何のネタバレもしたくないくらい素晴らしい作品、全編カンフーかと思いきや、ちゃんと美しい日本の武道に軌道修正していく様(カンフーが美しくないという意味でなく)、審判役のノブヤ・シマモトさんの日本語、美しい所作、卑怯じゃない日本の武道をそのまま実感し、日本人であることを誇りに思えた作品でした。
海外にいると、いい人もいれば、え?嘘でしょ?と思うくらい卑怯で自分勝手ないて、昨今のオリンピック柔道を観るくらいイライラすることもありますが、最後の最後はスカッとできる作品です。少年成長物語としても素晴らしいので、ぜひ皆様に見ていただきたい作品でした!ちなみにロケ地、東京タワーが入ってます!
すいません 再度のコメントいただきありがとうございました😊
正直爺さん 強欲爺さん ですね。
しっかし 場末の 酒場とかある路地裏で 暴力はわかりますが【もはや洋画邦画問わず定番ですね ゴミ箱行き】
白昼堂々 地下鉄でパンチ 学校でキックって どう考えても 停学処分だろ 最悪退学だろって思いました。教師もいるのに・・・😢NYの学校は暴力🆗なんでしょうか 失礼します。
talismanさん、いつもコメントありがとうございます。
ベン君はともかく、やっぱりジャッキーは年を召してもチャーミングですよね。すっかり容貌は衰えても、若かりしジャッキーのエクボを脳内再生しながら観てました。やっぱりジャッキーはカッコイイです♪
ゆきさん、コメントありがとうございました。
個人的には真面目なデートムービーに最適な作品だと思いましたね。どうせならこの作品で感動できる人とマッチしたいですwww😂私も、ゆきさんの高評価、嬉しいです♪
りあのさん、コメントありがとうございました。
あの悪役はかなりイケメンでしたね。個人的には「人間は顔じゃない」っていうエビデンスとして、あの役は彼で良かったと思いましたwww
bion さん、コメントありがとうございました。
最近YouTube動画で「敬語を使う相手は尊敬してる人だけ」と、年上に向かってタメ口で言った若者を見て、時代は変わったのかなと思いましたが、やっぱりいつまでも「人の道」は変わらないでいてほしいものです😩…
満塁本塁打さん、コメントありがとうございました。
物語とはいえ、悪役をあんなに意地悪に描かなくても…とは思いますが、昔話には必ず正直じいさんと強欲じいさんがいましたからね。主役を盛り上げるのも大変です。😅
ひでちゃぴんさん、コメントありがとうございました。
他の方のレビューにもあばれる君の記述がありました!主演のルックスに色々批判がありましたが、行き過ぎたルッキズム反対派閥です♪
ゆーきちさん、機内で見ましたよー!相変わらず動きが素晴らしく愛嬌のあるジャッキーを見て心がじわっとしました!サクサクと進む時間配分、登場人物に好感もててとても楽しかったです!
そちらはおはよう♪じゃないですね。
おそようございます♪
ベンウォン君。
中々見ないタイプ(華がないw)の主人公で、こちら日本ではイマイチな評価が多いですが、私は好きでした。
はい。何かしらの賞をあげたい!
そしてジャッキーは歳を取っても魅力的!
吸引力あるな〜!と思っていたんですけど、私以外の女性客ゼロでした(°▽°)アレレ〜
ゆーきちさんが高評価で嬉しいです(^。^)b
コナー役の俳優、憎らしいくらいの悪役ぶりが素晴らしかった。
イケメンだし、アクション素晴らしかったし、完全に主役を超えてた気がしました。
彼の他作品を観たくなりました。
コメントありがとうございます。まさにミヤギセンセイの魂も描いてくれていましたね涙。主人公のベン・ウォン君、めちゃめちゃ良かったですよね!そして、受け継がれたハチマキ…私も欲しいです笑。
えいじさん、お返事ありがとうございました。
あの主演のオーディション、世界中から集まったそうなんですが、カンフーのレベルと英語力でベンくんに決まったそうです。ぼちぼち日本の英語教育もなんとかしないとですね。
満塁本塁打さん、お返事ありがとうございました。
WAX オンオフ、知ってる人しかわからないネタで、ちょっと笑えますねw
それにしても映画とはいえ敵役がクズ過ぎますね。
ゆーきちさん
ごめんなさい。きっと私は日本人過ぎるのですね…
出演したのが全員が中国の方だったので…どうしても納得行きませんでした。(空手の映画なのに)
私も高校の頃は米国に留学していたので学校のシーンとかは昔を思い出しましたよ!
いいねコメントありがとうございます😊キーホルダーは 空手の主人公と ミヤギ空手🥋の松の木 太陽的な
と WAXオン WAXオフの文言です。
美しい日本の武道🥋 審判役様の情報ありがとうございます。 でも最後の相手 悪役プロレスラーみたいでした。失礼します。
Qoo さん、たくさん共感つけてくださってありがとうございました。
最近ホラーやサスペンス作品が多く、たとえベタでも、やっぱりこういう作品がいいですね。ジャッキーのアクションシーンだけでもやっぱりテンション上がりますよ!
ゆーきち様 もうごらんになられたのですね( › ·̮ ‹ )羨ましい!
ベスト・キッドずっと観てますのでめちゃくちゃ楽しみにしております
わたしは涙腺が弱いので、3回ではおさまらないかもです笑
原作(ポルトガル語)は、主人公の子ども5人のうち、唯一の男の子(マルセル・ルーベンス・パイヴァ)が作家で(1959年生まれ)、母の記憶、遺された者の視点で語られています(映画同様)。その小説と映画は同一タイトルです:Ainda Estou Aqui
日本では「アイム・スティル・ヒア」という題名で公開されてます
talisman さん、お返事ありがとうございました。
なんだ、そうでしたか。アカデミー賞ノミネート前後くらいに公開されてたので、見たかったんですが、原題がポルトガル語だったような…で、怖気付きました…。諦めずに見るべきでした😭…
🔺ゆーきちさん、コメントありがとうございます!頑張る少年、応援に行きます!
「I'm still here」、過度な説明的台詞なかったし、主役女優さんの演技が寡黙なのに饒舌、演出・カメラがとてもよかったです。パンフレット充実していてすっごくよかったです!
talisman さん、いつもコメントありがとうございます。
北米では上映期間がそこまで長くなかったので、私の過大評価過ぎかもしれません😅。ジャッキーへの長年の功労を労う意味もあります。
海外在住特有の日本恋しさと、頑張る少年へのエールを込めた最高評価を実感していただけたら嬉しいです♪
えーじさん、コメントありがとうございました!
ベストキッドは続編が多く、またあれか…的な感想の方も多いと思いましたので、つい熱が入りましたw
最近、金八先生の息子役の子の結婚式の様子をYahooニュースで知り、ちょっと嬉しくなりました😂…。ぜひおすすめします🙏!










