君がトクベツのレビュー・感想・評価
全276件中、21~40件目を表示
言葉にして伝えたい!
原作を知らずに映画を鑑賞させて頂きました長尾担です⟡.·なにわ男子のメンバー大橋くんが出演してるから〜という理由と最寄り映画館が衣装展示していたのでフラッと映画を鑑賞したのですが、結論から話しますと.........個人的に人生の映画で1番好きな映画になりました。原作を知らなかったから故の読めない展開に笑ったり号泣したり本気で感情移入していて、今自分は都合のいい夢を見せてもらってるのか?夢なら覚めないで欲しい!そんな幸せになれる映画でした。大橋くんのアイドル像がまさに桐ヶ谷皇太そのもので大橋くんでしか演じられないピッタリな役でしたし、大橋くんのアイドル像に加えてスキンシップや喜怒哀楽が加わったのが桐ヶ谷皇太で、私はどちらなのか分かりませんが恋に落ちてしまいました。
さほ子の"頑張れ!頑張れ!"の真っ直ぐな応援にもすごく涙が溢れてきました。真っ直ぐな応援って落ち込んでる時ほど嬉しいのはとても分かります、なのに私たちは声を大にして人前で真っ直ぐに応援出来るか考えてみると少し恥ずかしさで自分を守ってしまいがちなのかなと思います。
でも私もどんな形でもいいので推しに届けられるように声を形にして届けられたら嬉しいです!アイドルという職業は表ではキラキラして幸せを与えてくれますが、私たちと同じ1人の人間として悩みを抱え生きてるんだなということも改めて痛感しました。
直接的な言葉ではなくても真っ直ぐに好きだよ!応援してるよ!って日々伝えていきます!
そして映画内でのユニットのライクレも完成度が高く全員仲良さそうなのでドラマ化が決まってとても嬉しいです!キャストが決まった時は他の事務所の方をあまり知らなかったのですが、今では箱推しです🫶🏻
ドラマ化で今後続編も観れるのとても楽しみにしてます!!そして映画も毎週2回ずつ時間がある時に行きます!パンフレットももう最寄りは完売してしまいましたが、映画館探し回って買います!
ライクレのCDもいつか出たら必ず購入します!!そして幸田もも子さんの作品もたくさん読みます!少女漫画に触れてこなかった人間ですが、こんなに幸せな気持ちになれる作品に出会えてとても嬉しいです。
出会わせてくれた大橋くん、長尾くん、そしてなにわ男子!ありがとうーーー!!!
大橋くんは本当に周りの人を幸せにする天才です!劇場にもちゃんと届いてるよーー!!幸せをありがとうーーーー!!!
後半涙が止まらない
もう何回も観に行ってますが、何回みてもさほこの鬼の応援シーンとレジェンダリーからのビデオメッセージ、YOU ARE SPECiALで涙が止まらなくなります、。登場人物全員がそれぞれ大切な人を想う気持ちや、誰かの応援がどれだけエネルギーとなっているか、とても丁寧に描かれていて色んなキャラクターの目線で見るとより違った良さを感じます。とにかく劇中アイドルLIKE LEGENDのYOU ARE SPECiALは映画館の大きなスクリーンで見ないと損です。恋愛映画・推し活映画と括りすぎず沢山の方に観ていただきたい作品です。
演者目当てで見に行きました
色々ツッコミどころはあったけど、楽しく見られました。
アンミカさんがライクレについて語っているシーンが面白かったです。
主題歌を聞かずに見に行ったのですが、想像していたのよりもずっといい曲で、感動しました。
LiKE LEGEND
不覚にも泣いた
ダンスをもっと観たかった
事務所が違う5人が集まり、この映画のボーイズグループを演じる。ここ数年で音楽番組ではダンスバトルが増えた。ついに映画界も変化の波が来たか?と思ったが、冒頭のライブシーンと、最後の方の港でのパフォーマンス位しかダンスシーンが無かった。ストーリーに絡むのは、畑さんと大橋くんと木村くんだけで、他の3人メンバーのキャラクターが分からなかった。ラブコメ中心で、5人のストーリーが描かれておらず、残念。また、撮影が冬だったようだが、公開は6月なので夏に撮影したほうが良かったと思う。
王道アイドル映画
推しがいる人!推されてる側の人!みんなに観て欲しい。
「3回目です。ダンス好き」
期待以上でした!
推しがいる人には特におすすめ
誰かのトクベツになりたい
自分自身が推し活を日々の生き甲斐にしているので、余計に共感し胸に響くお話でした。公開前に聞いていた通り、笑いあり、涙あり、胸キュンありからのハッピーエンドでスッキリ♡劇中のアイドルグループ、ライクレはここだけで終わらせてしまうのは勿体無いくらい雰囲気のいいメンバーです!私事…公開から11日目で、11回観ました。
タイトルなし(ネタバレ)
公開初日から複数回観ていますが、初日にメモしていた感想を。。
原作マンガの実写版で、さほ子と皇太を演じる畑芽育ちゃんと大橋くんが、まさにハマり役。
さほ子は強い人やね。
皇太のスキャンダル記事が出てからの流れを経てのさほ子の"鬼の応援"に心動かされた。
公開初日の入場前、ロビーで予告が流れていたことにさほ子のあの声で気づいたくらい、予告でも印象的なシーンだったが、本編通して見たらなおのこと。
番宣や雑誌等で「推しがいる人は観て欲しい」と言われてたのも納得。何かしらの推しが居る人 皆に観て欲しい。
皇太と、演じる大橋くんがリンクして見えるシーンが随所にあったが「日本中、世界中、宇宙の人を幸せにしたい」と日頃から掲げて活動している大橋くんだからこそだと思う。
主題歌でもある、皇太が所属するLiKE LEGENDの「YOU ARE SPECiAL」も すごく良かった。
2番は劇中で初解禁だったが、衝撃と、そこからの落ちサビ、ラスサビ。
フルサイズの音源と円盤とMVが欲しいと思ったし、もっと多くの人にこの楽曲が広まって欲しいと思った。
(7/3(木)までフルサイズMV付き上映中)
正直、展開にツッコミたいところはあったけど、
マンガ原作なので「マンガやなぁ〜」ってことで。
君がトクベツ
想像以上でした
普段アイドルオタクとして生きている者です。
この映画の公開は楽しみでもありハードルが高い作品だとも思っていました。「推し活」という言葉が広く知られるようになり、界隈問わず「オタク」の人口が増え、その形態が多様化しているからです。私自身、アイドルオタクとしての信念(といえばかっこよく聞こえますが実際はただの理想像です)があるので映画の内容とそこに齟齬が生じたらという不安がありました。
実際に鑑賞してみて、私の中の理想像そのもので感動しました。※恋愛要素以外ですが……笑
「世界中の人を幸せ/笑顔にしたい」「そのための努力ならやりすぎることなんて無い、傷つくことだって厭わない(ニュアンス)」。"アイドル"という存在に対して真正面に向き合っている人からしか出てこない言葉です。かっこいい。
主人公の皇太が所属するLiKE LEGENDというグループ。全員が優しくて思いやりのあるメンバーたちなんだとわかる箇所がたくさんあり、そういう意味でもなんの不安もなく最後まで楽しめました。数回観に行きましたが、中だるみもなく最後まで(気持ちは)前のめりで鑑賞することができました。主題歌のYOU ARE SPCiALが流れるタイミングも個人的には良かったと思います。アイドルとオタクって何よりも強い絆で結ばれている、そう思いたくなる映画でした。
-----
以下、主演俳優のオタクをしている人間の感想です。
彼を応援を始めて7年。夢にまで観た映画の主演。しかも本人が大好きだと言っていた少女漫画の実写化。国民的アイドル役。楽しみでしかありませんでした。
原作は数年前に少し読んだ程度で、原作に引っ張られないよう、敢えて今回は未読のまま挑みました。皇太があまりにも大橋くんそのもので、大橋くんを投影し何度も涙が出てきました。スキャンダルが報じられて車から降りてきて記者に囲まれながら俯いて歩く皇太の表情……あまりにも辛すぎて息をするのが苦しくなりました。ストーリーであってもあんな悲しそうな顔見たくない、皇太、ずっと笑顔でいてほしい。大橋和也くんのオタクをしながら桐ヶ谷皇太くんのオタクにまでなりそうな予感です。そしてLiKE LEGENDのオタクにまでなりそうです。
グループ結成時に全てを話していた皇太と皇太を信じて待つ4人。あまりにも関係性が美しくて、清らかで映画の中だけのグループなのが本当に惜しいです。
さほ子とえみかの関係性、某芸人コンビのコントみたいに全然噛み合ってなくて見ている側としては微笑ましかったです。さほ子が叶翔推しではないことにえみかが気付いたシーンの描写は無かったけど、やっぱり鬼の応援で気付いたのかな?そういうスピンオフ的なものも観てみたいですね。
YOU ARE SPCiALのパフォーマンスが本当に「トクベツ」です。7/3まではエンディングの後にフルパフォーマンスを観られるのでぜひこの期間にたくさんの方に足を運んで頂きたい。
そしてラブコメなのでもちろん恋愛あり。正直、出前した日の夜のあのシーンがスキャンダルになったのだと思いました。「桐ヶ谷皇太じゃね?」と気付かれた上に走る姿をたくさんの人に見られていて、騒ぎにならなかったのかな?(笑)
さほ子が皇太に対する恋愛感情を自覚したあと葛藤する姿がいじらしく、可愛かった。お墓のシーンで「二人で会うのは最後にしよう」と言った時のさほ子と皇太の表情、本当は寂しくて近くにいたいと思っているのに、お互いがお互いのことを思って自分の気持ちに蓋をするのが分かって苦しくなりました。YOU ARE SPCiALの「たくさんの人たちを笑顔にするために生きてきたけど今日だけは君だけに」の部分、皇太はきっと画面の向こうで観ているであろうさほ子ただ一人に向かって歌ったんですよね。さほ子はそんなこと気付いてないから「君だけに」の歌詞と「特別は作らない」の言葉に挟まれて、アイドルに恋をしたという現実を突き付けられた気持ちになったんじゃないかと思いました。最後、ちゃんと皇太がさほ子の元に走ってきてハッピーエンドを迎えられて嬉しかった。さほ子の涙を皇太が指で拭うところ、あれは大橋くんのアドリブだったらしいです。
上映回数があまり多くなく仕事終わりに観に行くのが難しそうですが、何とか時間を見つけてまた何度も観たい作品です。
鑑賞後の温かな余韻がなんとも癖になる
大橋くんが好きだからどうしても贔屓目の感想になってるんだろうけど、シンプルに温かい気持ちになれるいい映画でした
誰かを応援することで、応援してるこっちが不思議と力をもらってることを実感
自分の推しもだけど、推しを推してる全ての人が尊い
少女漫画が原作だから、女子の夢を具現化したみたいなありえな展開もあるけど、それもいいじゃん!とおばさんはキュンを満喫しました笑
クスッと笑えるところもあり、陰キャの役だけど畑芽育ちゃんは可愛い過ぎる
そしてライクレの皆さんがとにかくかっこいい
流石そちらのプロなだけに歌唱ダンスシーンは特に何度も観たくなります
曲がまた良いから泣いちゃう
皇太のファンに真っ直ぐで一所懸命なところは大橋くんそのものという感じで、この映画の全体的な印象に温かさを感じるのは、監督の演出と共に彼の功績が大きいと思う
断言しますがこれはファンだから言っているわけではありません
毎回涙と鼻水でぐしょぐしょになりつつ、観終えた後は清々しく温かい気持ちに包まれてる
ウィークデイを乗り切る活力をチャージしたくて、何度も観に行きたくなってます
全276件中、21~40件目を表示