「夢のカリフォルニア」プロフェッショナル MARさんの映画レビュー(感想・評価)
夢のカリフォルニア
北アイルランドの片田舎にて、殺し屋として活動していた男が引退し静かに暮らそうとしていた所にヤバい奴らが現れて…。再び闘いに身を投じていく物語。
住人なら誰もが顔見知りレベルの小さな町。警察のお友達や若い殺し屋との関わりを見せながらも比較的ゆったりした序盤。
事が動き出してからはそこそこ緊張感のある流れになってきたが、ショーンをあげちゃったりカリフォルニアンドリーム(?)を叶えろとか、急に人情モノ感を出してきてどうした?
そんなんする程彼との深い関わりを築いていただろうか…?
クライマックスは銃撃戦!これくらいこじんまりしている方が逆にリアリティあってアツいですね!
そこからの展開は意外にもグッと来たし、聞く必要ある?とか、バックシートにポンと置かれた本とか中々にしんみりさせられたが…如何せんドラマにもうちょっと味付けがあればなぁ。
全体的にもうちょい調味料を入れてくれていたらそこそこの名作になったような…という印象。
それでも話は小難しくないので見易い良い作品でした。
コメントする