アイチェルカーレのレビュー・感想・評価
全4件を表示
とうふちゃん可愛すぎ
自分はせっかちなので、マナのモジモジにイラッとさせられるものの、回想シーンでのやり取りで、アイには心を開いていたコントラストを見るには良かったのかなぁと思う。
アイの情報がみんなフワッとしているのだけど、「あぁアイってそういう人なんだな」と妙に納得させられる。
会社勤めしていたことが、当たり前なはずなのに意外だった。てっきりフーテンのアイさんだと思っていたから。
会社の人ほどガチギレはしないけど、いきなり見知らぬ人からモジモジ電話かけてこられたり、職場まで訪ねて来られたら怖い。
他の人はフツーに対応して大丈夫かオイ?と。
いろいろツッコミどころはあるけれど、2人が惹かれあったのも分かる気がするし、ハッキリとさせないふんわり感も好き。
コメントする (0件)
共感した! (1件)
人と犬が巡るロードムービー
この作品は雪乃しほりさん演じるマナとフレンチブルドッグのとうふが居なくなった同居人を探して、さまざまな人と会い、関わっていくロードムービー。
大きな事件や出来事が起きるわけではなく進んで行くのだがそれが心地よく観てられる作品。
単純に綺麗と思えるロケーションが多く、これは映画としてはとても大事な部分。
そして何より出演のとうふの名演技。
動物が出ている映画作品でこんなにもしっかり演出?されている作品が他にあるだろうか?
知ってるようで知らない人ばかり。でもそれでいいんじゃないか、と思えるような、優しい映画でした。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
夕方の景色が似合う映画
黒ゴマとうふ
全4件を表示