「この作品で北川景子は女優になった。」ナイトフラワー プリズナー No.6さんの映画レビュー(感想・評価)
この作品で北川景子は女優になった。
舞台挨拶中継付きで鑑賞。
「果てスカ」でヤサグレていた心が取り戻せました😁
まあ、最後はハッピーエンドではなかったですが。
特に北川景子の泥にまみれても失われないあの美しさは、おそらく日本でもトップクラスのひとりではないか。
そして森田希智の格闘技シーンのリアルさは素晴らしい。あれなら朝ドラの主役に選ばれるのもおかしくない。
例の問題の(笑)ラストシーンの解釈ですが、夜にしか咲かないナイトフラワーが昼に咲いていたので、これは現実ではなくマボロシの光景という解釈で間違いないかと。
ヤクザに半殺しにされていた筈の多摩恵や、みゆき(田中麗奈)に銃を向けられていた小春があの部屋に何事もなかったようにフツーに帰ってきた…そんなワケがないのに。
そして四人で旅行に出かける支度をする…いったいどこへ?温泉などではなく“もっと遠いところ”への旅立ちの暗示だろうか。
小太郎が後半でエクスタシーの錠剤をいじっていたことがあったが、実はその際に誤って飲んでしまっており、あの時に既に絶命していたのではないかと思っている。
そして描かれてはいないが夏希もヤクザに殺されていたか、自殺したか、そうでなければ既に狂っていたという解釈をしてみたが…
PS 舞台挨拶でキャスト陣からも「あの3つの質問ってなんですか?」と監督に尋ねていたが、監督はハッキリとは答えなかったが「私の中にはちゃんとあります」と言っていた。本当なのかは分からないけど😛
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
