「そんなわけない」ナイトフラワー ガゾーサさんの映画レビュー(感想・評価)
そんなわけない
2025年劇場鑑賞331本目。
エンドロール後映像無し。
予告の時点で貧困シングルマザーがドラッグを子供に売って自分の子供を育てる話と聞いて随分勝手な話だよなぁとあまり感情移入できなそうだなと思っていました。
実際映画を観ていても、主人公の境遇に同情はするけど、それでもこの方法は良くないよな、と綺麗事かもしれないけど思いました。娘にいやらしい仕事じゃない?と聞かれていましたが、正直いやらしい仕事の方がよっぽど健全で人様に迷惑がかからないのに、と思いました。北川景子なら身体売らなくてもSMの女王様やったらめちゃくちゃ人気出るでしょうに。
基本的に映画は因果応報を描くべきだと思っているので、ラストをどうしてもそのまま受け止めきれないというか、まぁ最悪の結果はさすがに見たくはないんだけど、どうしても画面に映った映像をそのまま信じられない感じでした。どっちつかずのラストは嫌いなので、一応画面の情報を一つの答えと解釈すればいいのですが、考えれば考えるほどそんなわけないよなぁ・・・と暗い気持ちになりました。
虎に翼でほんわか幼馴染を演じていた森田望智(みさと)がこの作品では重厚感のある女性格闘家を演じていて、デ・ニーロ・アプローチか、すごいなと思いました。
コメントする
かばこさんのコメント
2025年12月7日
>正直いやらしい仕事の方がよっぽど健全で人様に迷惑がかからないのに、と思いました。
じつは私もそう思いました。タマエもやっちゃってて。でも、母としてはそうはいかなかったのか。
カラダかヤクを売るしか選択肢がないのかと思うとどんよりします。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。

