「こんな初恋、一生忘れられない」ストロベリームーン 余命半年の恋 apiliさんの映画レビュー(感想・評価)
こんな初恋、一生忘れられない
クリックして本文を読む
映画を見終わった帰り道も、帰宅した今も、映画のことがずーっと頭に残り続けてて、登場人物みんなのことを思い出してしまいます。
可愛くて真っ直ぐで自分の運命を受け入れて前を向く強さを持った萌ちゃんのような女の子に出会ってしまったら、日向くんのように、何歳になっても忘れられないと思う。
こんな初恋をしてしまったら、一生忘れられない。
萌ちゃんは、自分の病気や余命のことを受け入れてるように見えたけれど、ストロベリームーンを日向くんと一緒に見たあの日、これから先も日向くんと一緒には生きていけない自分の運命を本当の意味で理解して部屋で泣くシーンはぐっと来るものがありました。
あと、個人的には、ストロベリームーンを見に行った娘が嘘をついてることを知ったうえで話す両親の会話の中で、お父さんが「(自分の誕生日に嘘をついて彼氏と出かける)そんな年齢になったんだな〜」という言葉で涙が止まらなかったです。
小学生の時に病気になってしまった娘の成長が嬉しくもあり、娘に彼氏ができた父親としての葛藤もありつつ、余命宣告を受けた娘に思いっきり最後の恋を楽しんでほしい親心もあっていろんな思いが詰まった、あの言葉が忘れられないです。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
