劇場公開日 2025年9月26日

俺ではない炎上のレビュー・感想・評価

全134件中、121~134件目を表示

0.5現代の情報社会に切り込む作品にしたいのだろうな、 というのはわかる...

2025年9月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

現代の情報社会に切り込む作品にしたいのだろうな、
というのはわかるけど、そもそもの設定が…。

やってないのになぜ逃げるの?
なぜ逃げ続けるの?
やってないなら堂々としてればいいのに、と。

ずっとそこでモヤモヤ…。

一応、最後まで観たけど
そもそも堂々としてればこんな内容にはならない
話し。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
まる

4.0結婚できない男ファイナル

2025年9月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

驚く

ミスリード&ミスリード、の先に点と点が繋がり事件が解決するという
個人的に好きな展開で楽しく観れました。
おや?この夫婦と子供…というつっかかりもなるほどなーと解消されてスッキリ!
割と早い段階で犯人フラグが立って回収されたのが少しだけ残念かな。

阿部さんと夏川さんの共演ということで、あのドラマの続きを観ている錯覚を起こしました笑
好きなドラマだったので余計にダブらせてしまいました。お二人にはもっと喧嘩してほしかったです笑

阿部さんの衰えない身体に驚愕。
そして芦田愛菜さんに口の悪い台詞を吐かせた監督さん
GJ

コメントする 1件)
共感した! 8件)
よしおにぎり

4.0本当にあり得るネットでの拡散・恐ろしいです。

2025年9月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

怖い

ドキドキ

昨今のネット犯罪の本当にあり得るストーリーだと思います。
自らの素性を明かす事なく、その場の思いつきで同調してしまう人が沢山いるのだと感じます。
全く関係ない人が巻き込まれる怖さを身にしみて感じました。
謎めいた展開から最後の締めは家族を想う暖かさに繋げておりホッとする作品でもありました。
良い作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
けいせいおじさん

3.5ポストにネギ

2025年9月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

無責任な正義に振り回される
ネットあるある

自分だけは悪くない
なにも悪くない、むしろ正しいと思い込んで晒す怖さも知らず

後半ちょっと時間軸がわからなくなって混乱

コメントする (0件)
共感した! 8件)
M U

3.5「僕は悪くない」この一言に尽きる。

2025年9月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

ネットで正義を振りかざす連中だけでなく、デマを拡散された主人公にも自戒する機会を与えている点に好感が持てる作品でした。

そもそも何を根拠にして「自分は正義」と思えるのか、何を根拠に「他人を非難」できるのか理解に苦しみます。
本作の真犯人がネット民とダブります。

悲しい事に、おかしな言いがかりしてくる輩や面白半分で首を突っ込んでくる輩などがいなくなる事はないでしょうし、彼らが自戒する事なんて永遠にないかもしれませんが、本作を観て少しでも考えて貰いたいと思いました。

コメントする 1件)
共感した! 19件)
かもしだ

5.0公開記念前日祭 良かった

2025年9月25日
スマートフォンから投稿

ストーリーはネタバレになるので触れませんが、
キャスト皆様の演技が素晴らしく面白かったです。

舞台挨拶で阿部寛さんが
【真面目にこの映画に取り組んだからこそ面白い】
と仰ってましたが、その通りでした。

楽しく鑑賞させて頂きました。有難う御座いました。

(田島令子さんの演技も最高でした)

コメントする (0件)
共感した! 5件)
craps

3.0良くも悪くも邦画であり、日本人が作った作品と言う印象かな・・・・

2025年9月24日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

阿部寛さん出演の「俺ではない炎上」をひと足早く見てきました。

まずは、単刀直入に言ってしまえば、良くも悪くも邦画であり、日本人が作った作品と言う印象かな・・・・

SNSの誤認炎上って誰ももしかすると被害を受ける事もあることなんだけど、本作品は、その事を映画の内容的に、少し捻りと言うかしっかり観客に、質の高い内容的な要素でお話を進めて行くんだけど・・・・

私から言えば、少しテンポが遅く、炎上で逃げ回る主人公をもっと煽るようにスピーディな展開にして、真面目に現実的に作り上げた方が、結末が大きく生きて来たのではないかと思うんだけどね。

もっとスリリングになるような作り方だと良かったかな・・・この辺がまだまだ邦画と言うか日本映画の駄目なところかな・・・

だから、内容の方が、中途半端な感じして・・・要所、要所は、よく出来ているんだけどね・・・

私的に、美保純さんが久しぶりに見れてなんか嬉しかったな・・・

阿部寛さんのキャラクターをもっと生かし欲しかったかな・・・

コメントする (0件)
共感した! 5件)
sally

4.5ちょっとコメディ入った社会派ドラマ

2025年9月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

ミステリーのようなストーリー展開でもあったし、不自然な展開もあったけど、楽しめた。
イマドキのネット問題を提言した内容。
かなり大袈裟に表現されていた気がしたけど満更でもないかな。
実際に自分の知らないところでこんな炎上したら怖いわ。
リツイートも慎重にね、って事かな。

コメントする 1件)
共感した! 26件)
ノブ様

4.5Theエンタメ!おもしろい!

2025年9月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

興奮

ドキドキ

試写会でひと足早く観させて頂きました。
原作の面白さを映像でどのように表現するのか楽しみにしていましたが、その想像をはるかに超えてくるエンタメ作品としての完成度の高さ!!
面白かったです!!

真剣になればなるほどコミカルな阿部寛さんは日本の宝ですが、脇を固める演者達が子役も含め全員素晴らしいこと素晴らしいこと。

特にMotherに匹敵するほど良かったです芦田愛菜さん、今年度映画界の正に新星では!圧巻でした長尾謙杜さん、美保純さん田島令子さん夏川結衣さんはやはり流石のひとことです。

誰にもあてはまるだろう重たいテーマも重くなり過ぎず軽く観ることができる極上エンタメ作品です。
軽くて重いが故に胸につまされるものがあります。
一般公開が楽しみです。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
きょんちゃん

4.0確かにこの作品はネタバレ禁止。なるほどそう来たか!の波状攻撃です。

2025年9月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:試写会

楽しい

興奮

ドキドキ

昨日、試写会でこの作品を見てきました。

入口にもうふざけたポスター貼ってあった(笑)

題材的にシリアス系なのかなと思ってたんですが、これを見て「あ、エンタメ系の作品なのね」と思いました(笑)

なんと会場はフルハウス。台風とか大雨とか全然関係ないのね。

さて、物凄く簡単に内容を説明すると

ある日突然自分の知らないうちにSNS上で犯人にされた主人公。SNSは正義という名のもとに炎上。そして主人公は逃亡せざるを得ない状況に・・・

サスペンスと言えばサスペンスなんだけど、コミカル要素もあるし、何よりテンポがいいので、多少雑な演出もあるけど、気にはなりません。

そしてこの作品は何よりネタバレ禁止。

先入観なしで観ることをお勧めします。

1つだけ書くとすれば、結構伏線アリアリ系の作品なので、後半になればなるほど「あ、そう来たのね」ってなります。

正直、この作品を舐めてました。

明らかにB級の匂いがするんだけど、それを逆手に取って重くなりガチなSNSの暴走による悲劇という題材を見事にエンタメ作品として仕上げてあります。

まあ、阿部寛は相変わらず阿部寛だし、芦田愛菜は相変わらず芦田愛菜ですが(笑)2時間という時間をあまり感じない位に楽しめましたね。

オススメです。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
編集人

4.5ネット社会の怖さを感じました。

2025年9月6日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

怖い

ドキドキ

ネット社会の怖さを実感するお話でした。
「自分は悪くない」という世代と「悪いのは自分だ」という世代の差がよくわかりました。
阿部寛肯ずる主人公が、ネット上の炎上でなぜか逃げまくる姿がよかったです。
#俺ではない炎上報告

コメントする (0件)
共感した! 4件)
わせい

5.0期待をひっくり返された

aさん
2025年9月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

怖い

驚く

ぶっちゃけ全然期待してなかったけれど
その期待をひっくり返されて驚きました。
はやくまた観たいです。

犯人誰かな?って予想すると思いますが
その予想が当たってようが当たってなかろうが
おもしろいことは保証します!

複雑に絡み合ってるけどスピーディーで
サスペンスにゾッとして、笑いあり涙あり(なんか泣けた)

また、9/26以降に書き直します!!
公開されたら速攻映画館行ってください!

コメントする (0件)
共感した! 7件)
a

4.5試写会に行かせていただきました🔥 ヤバすぎました!めっちゃ面白かっ...

2025年8月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

怖い

ドキドキ

試写会に行かせていただきました🔥
ヤバすぎました!めっちゃ面白かったです!
SNS自体色々と考えさせられます。内容が内容なだけに、その後SNSに対して慎重になってます笑
物語の進みはとてもスピーディで、色々なところに伏線がはられていて…最後しっかり回収していきます。
頭を整理しながら何度もくり返し見たくなるような作品です!
これ以上感想を伝えるとネタバレになるので難しい…
ただこれだけは言えます!
原作済みの方もまだの方も、皆様絶対楽しめます!
私も公開が楽しみです!

コメントする (0件)
共感した! 5件)
タンタン

3.0責任転換と手のひら返し

Kさん
2025年8月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

《完成披露試写会にて鑑賞》

前回の阿部さんの映画が脚本のせいで
期待外れだったので今回はどうかと身構えました。

犯人は演者の名前を見ればすぐにわかってしまいますが、
SNSミステリーなかなか面白かったです。
少し膨張感もありますが、テンポが良く、最後まで飽きません

最初に感じた子供の年齢の違和感。
…なるほど。そういうことだったのですね。

SNSが主流である今、正義について
考えさせられる作品でした。

暗闇の中でも阿部さんの目力は半端ない!
追い詰められる役も見事でした。
明日は我が身であることを忘れてはならない。

本日はありがとうございました。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
K
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。