「確かにこの作品はネタバレ禁止。なるほどそう来たか!の波状攻撃です。」俺ではない炎上 編集人さんの映画レビュー(感想・評価)
確かにこの作品はネタバレ禁止。なるほどそう来たか!の波状攻撃です。
昨日、試写会でこの作品を見てきました。
入口にもうふざけたポスター貼ってあった(笑)
題材的にシリアス系なのかなと思ってたんですが、これを見て「あ、エンタメ系の作品なのね」と思いました(笑)
なんと会場はフルハウス。台風とか大雨とか全然関係ないのね。
さて、物凄く簡単に内容を説明すると
ある日突然自分の知らないうちにSNS上で犯人にされた主人公。SNSは正義という名のもとに炎上。そして主人公は逃亡せざるを得ない状況に・・・
サスペンスと言えばサスペンスなんだけど、コミカル要素もあるし、何よりテンポがいいので、多少雑な演出もあるけど、気にはなりません。
そしてこの作品は何よりネタバレ禁止。
先入観なしで観ることをお勧めします。
1つだけ書くとすれば、結構伏線アリアリ系の作品なので、後半になればなるほど「あ、そう来たのね」ってなります。
正直、この作品を舐めてました。
明らかにB級の匂いがするんだけど、それを逆手に取って重くなりガチなSNSの暴走による悲劇という題材を見事にエンタメ作品として仕上げてあります。
まあ、阿部寛は相変わらず阿部寛だし、芦田愛菜は相変わらず芦田愛菜ですが(笑)2時間という時間をあまり感じない位に楽しめましたね。
オススメです。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。