「私、見えるんです‼️」か「」く「」し「」ご「」と「 活動写真愛好家さんの映画レビュー(感想・評価)
私、見えるんです‼️
クリックして本文を読む
これまた青春の映画の秀作ですね‼️人の気持ちが!や?、シーソー、数値、♢♧♤♡、→などで見えてしまう、ちょっとミュータントな高校生の男女5人の物語‼️引っ込み思案な高校生・京、クラスで人気者な女子ミッキー、京の親友でミッキーの幼なじみであるヅカ、ミッキーの親友でマイペースのパラ、内気で不登校気味のエル‼️そんな5人のそれぞれの思いを活写しながら、修学旅行や演劇祭、受験勉強や進路など、ティーンエイジャー特有のエピソードを交えて微笑ましく描いてます‼️この作品の成功の要因の一つはキャスティングでしょうね‼️京に扮する奥平大兼やミッキーの出口夏希はもちろん、パラ、ヅカ、エルの三人もホントに魅力的‼️私的にはパラ役の菊池日菜子ちゃん推しです‼️演劇祭でパラがミッキーを助けるシーン‼️修学旅行のホテルでパラとヅカがお互いの気持ちを話し合うシーン‼️図書室で京とエルがメモ紙で会話し、そこへミッキーが加わるシーン‼️そんな瑞々しい名場面に、各々の人の気持ちが見えてしまう能力が視覚的に上手く活かされていてホントに新鮮ですね‼️そしてタイトルの最後に 」がないのは、自分の気持ちを隠してはいけない、きちんと相手に伝えよう、というこの作品のテーマを表してるのでしょうか⁉️後日談を配信でもいいから観たいですね‼️
コメントする
おつろくさんのコメント
2025年6月1日
共感ありがとうございます!
住野よる先生の作品では、君膵の時はヒロインが亡くなってしまったので物理的に後日談は無理でしたが、この作品は後日談が観たくなりますよね。結婚して子供が出来たら、どんな特殊能力を持った子供が生まれるかとか、妄想が止まらないです。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。