劇場公開日 2025年7月25日

  • 予告編を見る

「原作ファン以外なら?」事故物件ゾク 恐い間取り しんかまぼこさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0 原作ファン以外なら?

2025年8月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

『“それ”がいる森』を手掛けた中田秀夫氏が監督ということで、怖いもの見たさから視聴しました。私自身、松原タニシ氏のファンであり、原作を含めいくつかの書籍を拝読しているのですが、やはり期待通りの作品でした。

まず、タレントを目指す理由や事故物件に住む動機が曖昧で、まったく共感できません。そもそも、旅館や春原花鈴の住んでいる家を「事故物件」と断言している点にも違和感があります。また、『事故物件ゾク 恐い間取り』というタイトルでありながら、間取りに関する考察や説明はほとんどなく、入居時に間取り図が一瞬映る程度です。脈絡もなくオーブが飛ぶ映像が挿入されるなど、原作にある要素をとりあえず出しておけばいいという制作側の姿勢が垣間見えます。さらに、心霊現象の演出も既視感のあるものばかりで、特に新鮮味は感じられません。最終的には家族愛?のようなテーマで締めくくられるため、ホラー要素を期待していると肩透かしを食らいます。

とはいえ、スクリーンで松原タニシ氏や田中俊行氏を拝見できたのは嬉しかったですし、内容に難があっても主演の渡辺翔太氏は非常に頑張っていたと思います。

しんかまぼこ