「幽霊もヒロインも、みんなヤヒロのこと大好きハートフルホラー」事故物件ゾク 恐い間取り マンドリルさんの映画レビュー(感想・評価)
幽霊もヒロインも、みんなヤヒロのこと大好きハートフルホラー
良いところ
・渡辺翔太さん、畑芽育さんの顔が良い(吉田鋼太郎さん、滝藤賢一さんも)
・スノ担の若いお嬢さんに見せても大丈夫なぐらいグロくない
・スノ担の若いお嬢さんが親御さんと観に行っても気まずくなるようなラブシーンやお色気シーンがない
・スノ担向けサービスショットある(水着とかお風呂とか脱衣シーンとか)
悪いところ
・面白くない
・怖くはないけど音がうるさい(エンディングロールの曲もボリュームかなり大きい)
・事故物件じゃない家が事故物件として家賃と間取り紹介される
・間取りは全く怖くない
・エンディング曲と映画の雰囲気があってない(曲自体は良い)
↓↓ここからネタバレ↓↓
事故物件ってことなので、予想される幽霊は地縛霊ではないかと思いますが
まず1件目は地縛霊ではありません。
家の外までヤヒロ(渡辺翔太さん)に憑いてきます。
イケメンだから一緒にいたい気持ち分かるけど…ねぇ?
お外まで一緒に来るのに、なんで引っ越したら現れなくなるの…?
見た目は黒髪ストレートロングに白ワンピっていうトラディショナルスタイルの女性幽霊。
花鈴(畑芽育さん)に「出てけブス」って言えるのは純粋に凄い。「出てけ」じゃなくて「出てけブス」なのが凄い。
水着姿のヤヒロ、女幽霊に触られてウフンアハンなヤヒロっていうサービスショットあり。
2件目は旅館。
旅館手前で意味ありげに映し出される木に着せられてる(?)セーラー服…なんだったんでしょうね?
旅館で出てくるのは未就学児な幼児とお母さんの幽霊なので、あのセーラー服は…本当一体…。
随所に「それいる?」って水増しシーンを感じてしまいます。
ヤヒロが男子トイレで用を足すとこの背景に現れるお母さん幽霊とか。
見たかったの…?ナニを…?
ヤヒロは憑依体質なの?って思わせるようなシーンもありつつ、その後は全くそんなことなく。
こちらのヤヒロのサービスショットはお風呂と脱衣シーン。
安心してください。タオルは巻いてます。
3件目はシェアハウス。
心霊研究家の方が「顔がグシャグシャで分からない」って言ってたのに、なんでヤヒロの前では傷1つないキレイなお顔なの…?
やっぱりイケメンの前ではキレイでいたいの…?
取り憑いてる海斗君(金田昇さん)もお顔良いものね。
あ、幽霊はこちらも女性です。
ターボババアと子泣き爺を足して2で割った感じの。
ちゃんと地縛霊してるのエライ。
4件目は…実際は事故物件として扱われるべきはラストシーンで出てくる西永福のアパートなのでしょうが
間取りと家賃が表示されるのは花鈴の住んでるお家。
ここのお家では実際に事故は起きてないと思われますが、恐ろしいのは
【杉並区or世田谷区or武蔵野市で、24帖+6帖の1LDKで家賃78000円】
アパート外の門戸はオートロックっぽいし、それで78000円!?
今作一番のホラーだよ!!
とうとうヒロインの花鈴の家に転がり込み、暮らし始めるヤヒロ。
でも安心してください。キスしません。
全年齢向けなイチャコラしかしません。
親と見れます。
で、こちらのお家自体は事故物件ではないはずなんですが、幽霊出てきます。
事故物件じゃないのに幽霊出るなら、もう【事故物件】って映画ではないのよ…。
なんか感動シーンのようなものを西永福のアパートではさみ、ラストへ。
【総評】
ホラー要素、ストーリーともに面白くない。
海外製ホラーにありがちなお色気なかったのは良いけど、恋愛要素がそもそも不要。
渡辺翔太さんのファンが割り切って観るための映画。
