劇場公開日 2025年10月31日

爆弾のレビュー・感想・評価

全904件中、121~140件目を表示

5.0最高でした

2025年11月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

佐藤二朗の演技がヤバい

コメントする (0件)
共感した! 11件)
タカノリ

4.0勝兵は先ず勝ちて而る後に戦いを求め、敗兵は先ず戦いて而る後に勝を求む

2025年11月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

驚く

ドキドキ

原作未読なので映画のみの感想です。ほぼ9ヶ月ぶりの映画館ですが、確かその時に予告編が流れてて気になってました。その後、制作に関わるフジテレビがCMなくなった影響で本作のCMがかなり頻繁に流れてましたから、忘れずに済みました。実際に見た感想としては、いつか現実になりかねないな,と。もっとも劇中の手口はツッコミどころも散見されるし、敷居は高そう。運頼みの面もあったので、その辺も類家のセリフに繋がるのかと。最後にこれは妄想。「鈴木」の正体ですが〇〇関係者だったのではないかと。類家は当初「鈴木」が〇〇に詳しいことをある人物のアドバイスと考えてましたが、その前提は終盤に崩れました。となると、どこから?というのが薄い根拠。なのであくまで妄想。どちらにしても「鈴木」はエリートなり、かなり優秀だったのでは。そんな人物でもちょっとしたことで職や立場を失い、立ち直れない社会は、いつか本当に「鈴木」という「爆弾」を産み出すのかも。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
woinary

5.0グロいけど面白い

2025年11月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

佐藤二朗の狂気的な演技に恐ろしさも感じる

これだけでも見た価値はある

コメントする (0件)
共感した! 10件)
chanta

4.0心理戦から目が離せません

2025年11月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

佐藤二朗さんといえば、おちゃらけな役が最近多くて。その延長で今回もキャラを演じるのかなぁと思いきや、タゴサクはそんなんじゃなかった。俳優ってすごいなと思いました。ストーリーを支配するタゴサクの印象は物語のはじめから中盤、そしてエンディングという一連の流れの中で変わっていきました!

で、この映画は爆弾の持つ恐怖にずっとドキドキさせられながらも、それに対処する類家、清宮倖田、等々力、矢吹らの刑事たちとタゴサクの人間対決が見物です。心理戦って言うのかな。
最後に勝つのはどっちなんだとはらはらしながら、150分はあっという間に過ぎていきます。

面白かった!映画館で見ると迫力があるわ。

コメントする 2件)
共感した! 10件)
yadokari-family

3.5佐藤二朗ワンマンショー

2025年11月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

原作未読
佐藤二朗のふざけた感じをコメディっぽくにせずギリ不気味さを醸し出す感じがうまい
タゴサクを違う人が演じればまた違う映画になりそうで面白い
染谷将太が今までの役柄イメージでついつい疑ってしまった
演技達者でがっつり組まれた安定感
ただどうしても長谷部がその程度で(犯罪でもないし)スキャンダルになったのかが腑に落ちないので終盤もちょっと感情移入できなかった

コメントする (0件)
共感した! 8件)
ぱぴこ

5.0佐藤二郎の凄さを観た

2025年11月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

予備知識無しで観ました。めちゃ面白かった。
爆発を繰り返すというパターンであるのに,よめないし、飽きさせないテンポの良いストーリー展開で、すっかりのめり込んでしまった。それも,全ては佐藤二郎の演技,怪物ぶりのおかげだと思う。彼の表情と仕草に釘付けになっていた。
若干終わりに向けてはツッコミ所はあったけれど,押し切れたなと思う。
余談だが、映画館の入り口で佐藤二郎のブロマイドをプレゼントですと言われて渡された。観る前は渡すなら山田裕貴のでしょうと思ったけれど、観終わってこれは佐藤二郎でOKと納得でした。

コメントする (0件)
共感した! 13件)
ニョロ

4.5おもしろい

2025年11月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

爆弾のところは作りました感えぐいけど、1人1人には焦点を当てていてすごくよかった。二郎さんはよく映画出てますね。コメディだけでなく演技も見入ってしまうほど上手だった。ぜひ見てほしい

コメントする 1件)
共感した! 8件)
い

4.0息つく暇もない

2025年11月29日
PCから投稿

何が起こるかわからない緊張感で最後まで目が離せない
判断を誤れば人が死ぬという極限状態での頭脳戦に時間を忘れてしまう
ただスッキリする終わり方じゃないので続編を見ないと気になって仕方ない

コメントする 1件)
共感した! 10件)
PUYO

4.5惹き込まれた。

2025年11月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

驚く

どう言語化すれいいのか分からないが、2時間30分上映にも関わらず眠くなったり一切しなかった。
上手く演出で強弱つけてるなと思った。
とにかく鈴木こと佐野二郎さんが凄かった、またそれと対峙する類家こと山田裕貴さんも負けじと良かったです。
原作も続編があるので是非映像化してもらいたい。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
ノノリギ

4.0佐藤二朗がキモかっこいい

2025年11月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

興奮

トリックとオチはイマイチなんだけど、男性陣の演技がすばらしい

コメントする (0件)
共感した! 6件)
カルパッチョ

2.0エンタメ満載の取調室

2025年11月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

原作未読。

終始、エンタメ感満載の取調に苦笑。

前半はテンポよく、後半は失速。

中途半端な大団円だった。

途中、キャストで犯人がわかってしまった。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
director

3.0取調室と爆発現場とのコントラスト

2025年11月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

ドキドキ

どうしても佐藤二朗さんが、コミカルにしか見えなくて、それに対峙する山田裕貴さん(お父さんは元ドラゴンズ)の演技も、最初のうちはちょっとコミカルな感じで、重たいテーマを敢えて軽くしているのかと思ったのですが、まあ展開していくうちにそうではないという感じですね。
ちょっと残念だったのは、爆破現場等の描写。秋葉原の夜10時ならほとんどの店は閉まっていますね。明け方の4時の九段下にあんなに野次馬が集まるとも思えないし、阿佐ヶ谷駅で電車の運行を迫る客にしても、爆弾騒ぎが続いている中で、爆破の可能性のある状況でああいう行動をするかなと。自動改札機がJRのじゃないし。まあフィクションですけど。
阿佐ヶ谷駅で飲料の自販機を操作する様子が一瞬映る役って、フジテレビの軽部アナだったような気がするのは、私だけでしょうかね?

コメントする (0件)
共感した! 6件)
豊島区のはずれ

4.0悪夢に出て来そうなサトウタゴサクのドアップ

2025年11月28日
iPhoneアプリから投稿

サスペンス映画を観て、こんなに不愉快極まりないお話しなのにガッツリと引き込まれるのは久しぶりでした。警察の取調室で爆弾の爆発を次々と予言する身元不明の男と取調べ担当の刑事との知能戦を描く内容で、最後まで緊張が途切れることのない極上のサスペンスドラマでした。取調室からの情報がリアルタイムに共有されるため、警察幹部や爆発現場の警察官達のアクションがシームレスに展開されるのは、緊張感を高める上手い方法です。また、取調室での容疑者と刑事達との息詰まる頭脳戦は、まさにこの作品の白眉であり、皆さん絶賛の佐藤二朗の怪演は言うに及ばず、いつの間にか相手の術中にはまり崩れていく渡部篤郎や寛一郎の受けの演技も最高です。とは言え、ドラマの後半での爆弾を製造した青年やシェアハウスの同居人の考えや目的がよく分からず、スズキタゴサクの関わる必然性も、脚本では説明不足のように感じました。続編で分かるのかな?役者では、佐藤二朗演じるスズキタゴサクは、犯罪映画史上に残る名キャラクターです。頭脳派刑事の山田裕貴も、それに負けないカメレオン振りでした。

コメントする 1件)
共感した! 22件)
シネマディクト

5.0是非映画館で見てほしい

2025年11月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

原作は読んでません。
佐藤二朗の演技力に圧巻です。
あの役であるための小汚さ、不気味さ、狂った様子。
もしタゴサクを佐藤二朗ではない人が演じていたら、ここまで素晴らしい映画にはなっていないでしょう!
ストーリー展開もしっかり伏線回収できている。
複雑なミステリーかと思いきや、誰が見てもわかりやすい内容で、とても見やすいと思います。
サブスクを待つより映画館で見るべき作品です。

コメントする (0件)
共感した! 14件)
しゃりしゃりのしゃり

3.5役者みんな素晴らしい

2025年11月28日
iPhoneアプリから投稿

ドキドキ

小説読んでからの鑑賞。小説の心理戦が良かったですが、映画は映像もプラスされて更に見応えがあって、とても面白かった。内容知ってるけど、ドキドキ感やうわっ!って思うシーンもあって、楽しめました。佐藤二郎さんが、ピッタリの配役で素晴らしかった。個人的には、伊藤沙莉さんが本当良かった。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
どん

4.0倫理と正義を考えさせられる推理参加型映画

2025年11月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

知的

『爆弾』を観て感じたことをまとめると、非常に独特な余韻を残す作品でした。ハッピーエンドでもバッドエンドでもなく、観終わった後に「なんとも言えない感覚」が心に残ります。哲学的な問いかけもありますが、倫理的に考えさせられる内容で、単なるサスペンスにとどまらない深さを感じました。

特にタゴサクの言動や登場人物たちの行動を予測しながら観ることが楽しく、自分も物語の推理に参加しているような感覚を味わえました。社会や国家の正義、個人の絶望や行動など、現実の事件を思い出させるような重みもあり、映画を通して様々な視点で考えさせられます。

主題歌はロック寄りで少し驚きましたが、ギターのかっこよさやボーカルに引き込まれ、作品の世界観に入り込むことができました。ただ、エンドロールで曲が流れたときには少し違和感も。私はエンドロールも作品の一部だと考えているので、物語の中で曲が使われていたらより一層没入できたのではないかと思います。

全体として、答えが提示されないのではなく、タゴサクとのやり取りや物語の構造の中で観客が自分なりに考え、解釈する余白がある作品だと感じました。そのため、特に不快感はなく、むしろ満足感を伴った余韻が残る映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
かあ

4.0金払う価値ある怖い演技

2025年11月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

佐藤二朗の演技が怖すぎた。
今、部屋で二人きりになったら一旦退席する。
それくらい引きずる感覚。

ダークナイトでジョーカー演じたヒース・レジャーみたい。

映画自体は面白かったが、要所で気になる点があって
もう一度観に行くかもしれない。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
しげさん

5.0怪演

2025年11月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

よく怪演という言葉が使われますが、今まであんまりピンときてなかったんですよね。初めて「怪演」とはこういうことを言うのかと腑に落ちました。無邪気?大人を揶揄う子供?自己顕示欲?どこまでが本当でどこまでが嘘なのか。どの表情は本心を現していたのか。カメラをぐるりと反転させたり、要所で顔面アップとなる映像も気持ち悪くて素晴らしかったです。
あーいい映画だったなー、、、まだ気持ちが揺さぶられてます。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
HARU -9000

4.0容赦のない自我

2025年11月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

うん好きだ。役者陣が良いからそれはそうだろうなのだが、物語の違和感すら雰囲気に出来た全ての制作陣に拍手を送りたい。邦画のこの手のヤツは「ヒューマン」な部分が立ち過ぎて個人的には辟易してしまうのだが(近年、ラストマイルのバランスは良かった)、プロの矜持で揺れる面々がとにかく素晴らしかった。そしてそれ等を演出している「スズキタゴサク」。めちゃくちゃ良かったなぁ。「さがす」の佐藤二朗さんが好きなので、この方向は大好物。コメディじゃない方面でもばんばん画面に出てきて欲しいものです。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
lynx09b

3.5感情のつながりが今ひとつ

2025年11月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

驚く

派手な爆発シーンと鈴木タゴサクの怪演だけが印象に残り、他の役者さん達の心の動きが「なんでそうなるのか」と飛躍して感じられた。
ラストマイルと絵的に被って斬新さに欠けた印象。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
笛奴
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。