劇場公開日 2025年10月31日

「〜 演技で魅せる 〜」爆弾 田舎の破壊者QuarterBoiledさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5 〜 演技で魅せる 〜

2025年12月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

ドキドキ

予告編で気になっていたが公開開始から実際に鑑賞するまで、だいぶ間が空いてしまった。にも関わらず大ヒットしてくれてるお陰でこうして地元でも難なく鑑賞することができた。感謝。そして、観て良かった、ホント。
タイトル通り、確かに爆弾は出てくるが、犯人?関係者?と思われる人物と取調べする警察との心理戦みたいなところが主軸。しかも、かなり狭い範囲での人間模様が実は背景。少し、残虐というかグロい演出もあるのでそこは要注意。
佐藤二朗さんはやはり、こういう役をやってもらうと期待を裏切らない。今回はおふざけと言うよりも少し不気味さもある道化師のような役を怪演。対峙する山田裕貴さんも初登場から物語の終盤まで、キャラの振り幅の大きい役柄を見事に演じてる。メイン登場人物、事件に関わる人の誰もが(最初はクールなのに)必ず一度、取り乱すというか狂な感じになる、なかなか妙なストーリーというか演出。そして各人、きちんとそれを演じられてるという意味で、全体的な演技の凄さがこの作品見て感じられたエッセンス。
薄気味悪さ、気持ち悪さ、ちょっとの緊張感、エンディングも決してスカッとするわけでもなければバッドエンドというわけでもなく、少し薄気味悪さのような後味を残す作品。まぁ、期待通り面白かったです。現実に起きたら嫌だなー。この手の作品見る度思う。どうか現実化しませんように。
これも小説ベースなのか。まぁ作品が面白いから良いか。

田舎の破壊者QuarterBoiled
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。