「頭空っぽにしてバカになって見たら満点だったかも…」爆弾 Movish有さんの映画レビュー(感想・評価)
頭空っぽにしてバカになって見たら満点だったかも…
高評価だったので映画館で観ました。
結果、総じて良かったです。
ただ矛盾というかなぜ?が多くて気になりました。
【良かったところ】
・作品の雰囲気めちゃくちゃ好き、映像が常にミステリーしてて緊張感あって良かった。
・俳優陣の演技は最高でした。佐藤二朗さんはもちろん、山田裕貴さん&染谷さんコンビは良かったし、伊藤沙莉さんも渡部篤郎さんも出演者全員良かった。特に夏川結衣さんの最後の方のシーンは震えました。
【気になったところ】
・いろいろと脚本の粗というか、登場人物の行動原理が理解できない箇所が気になってしまいました。
・はじめのタゴサクと伊勢のやり取りで、タゴサクが過去を話すとトラウマのような回想シーンになって、後に映画内の表現で伊勢が“食われた”形になりました。タゴサクによると回想の事件の犯人は先生とのことでしたが、関係ないはずの伊勢がなんであそこまでショックを受けたのか自分には分かりませんでした。
・次の清宮も類家に説得されたにも関わらず途中でクイズを放棄しましたよね。血気盛んな若い刑事でもないのに感情に流されてやめた理由が全く分からなかったです。はじめは命を救うためにクイズを早く最後までやり切ろうとしてたし、類家にもあんなに言われてたのになんで辞めちゃったのか疑問でした。
・結局、最後がスッキリしない。爆弾を爆発させなかった理由も奥さんを守りたかったのか、だとしたら奥さんとの関係性が描かれてなくて説得力にかける。最後に今回は引き分けと言っていたから続編等で語られるのですかね。
他にも先輩警官の性癖も詳細が語られてないし、そのうえで等々力が共感した理由もなおわからない。いろいろと疑問点がわいてくるのですが小説を読んだらわかるのかも知れませんね。
気になったところを長文で書いてしまいましたが、本当に映画の雰囲気がダークで良くて暗い中の大画面のスクリーンが合う映画でした。是非とも劇場で観ることをオススメします。
ひなさん、すみません。
コメントに返信させて頂きましたが爆弾の感想には共感してないんです。国宝と鬼滅の刃の感想には共感したので共感押させて頂きました。それではおやすみなさい。
ORA3さん、コメントありがとうございます。
共感嬉しいです。映画を通して無駄なシーンはなかった気がするので詳細な人物描写は時間的に入れられなかったのかも知れませんね。小説買って読むことにしました。今から楽しみです。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。


