「勝兵は先ず勝ちて而る後に戦いを求め、敗兵は先ず戦いて而る後に勝を求む」爆弾 woinaryさんの映画レビュー(感想・評価)
勝兵は先ず勝ちて而る後に戦いを求め、敗兵は先ず戦いて而る後に勝を求む
原作未読なので映画のみの感想です。ほぼ9ヶ月ぶりの映画館ですが、確かその時に予告編が流れてて気になってました。その後、制作に関わるフジテレビがCMなくなった影響で本作のCMがかなり頻繁に流れてましたから、忘れずに済みました。実際に見た感想としては、いつか現実になりかねないな,と。もっとも劇中の手口はツッコミどころも散見されるし、敷居は高そう。運頼みの面もあったので、その辺も類家のセリフに繋がるのかと。最後にこれは妄想。「鈴木」の正体ですが〇〇関係者だったのではないかと。類家は当初「鈴木」が〇〇に詳しいことをある人物のアドバイスと考えてましたが、その前提は終盤に崩れました。となると、どこから?というのが薄い根拠。なのであくまで妄想。どちらにしても「鈴木」はエリートなり、かなり優秀だったのでは。そんな人物でもちょっとしたことで職や立場を失い、立ち直れない社会は、いつか本当に「鈴木」という「爆弾」を産み出すのかも。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
