「次はいつ?」爆弾 Don-chanさんの映画レビュー(感想・評価)
次はいつ?
スズキ(佐藤二朗)と警察の勝負。
舞台は取調室。
顔のアップが多めの知的な会話劇です。
序盤から、急に音がドガン!
とか、びっくりさせられます。
下半身関係の話が出てきます。
変態チックで、けっこう難しいです。
スズキ(以下「タゴちゃん」とする。)が謎めいています。
野方署の刑事の等々力-とどろき-(染谷将太)から交代した警視庁捜査一課・強行犯捜査係の刑事である清宮(渡部篤郎)の心の形が…。
言いたい放題で楽しそうなタゴちゃん。
もじゃもじゃ頭の丸メガネの刑事さんが鋭い観察眼と推理力で真相を暴いてくれそうで、スッキリするエンディングを期待しながら観ました。
野方署の巡査長の伊勢(寛一郎)と交番勤務の矢吹(坂東龍太)が密かに連絡を取りあって行動するのですが、タゴちゃんがどういう人なのか確信できるポイントです。
倖田(伊藤沙莉)、私が貰った"ランダムの入場特典"がこの人だったというのもあって、鑑賞中ずっと応援していました。
ファインプレーしてくれたので嬉しいです。
一緒に映画を観に行ったツレの入場特典は類家(山田裕貴)でした。
見せてもらったんですが、格好いい。
山田裕貴さんは、この役があってると思いました。
わけのわからないタゴちゃんとの勝負に唯一勝てそうでしたから。
続編があるとしたら、山田裕貴さんが扮する類家と佐藤二朗さんが扮するタゴちゃんに決着をつけてもらいたいものです。
爆発シーンや回想シーンもあり、考察の余地があって面白かったです。
Don-chanさま
ゴジラに気を取られて、伊藤沙莉ちゃんの話を忘れてました😗
フジテレビのドラマ「ミステリと言う勿れ」で、風呂光刑事を好演してました。現在TVerで配信中です。
映画は『ちょっと思い出しただけ』が好きです🥰
共感ありがとうございます!
続編の製作は決定しているみたいですね。警察の不祥事とか残りの爆弾とか、謎の部分が多く残されているので、続編の公開が待ち遠しいです。
Don-chanさま
コメントありがとうございます😙
岡田翔太Pの「原作を読みながら、類家は山田裕貴くんにしか見えなかった」
「タゴサクは最終的に5人候補がいて、佐藤二朗さんに決まった」
その5人が誰だったのか、ずっと気になっています。
佐藤二朗さん絶賛レビューが多いので躊躇っていましたが、「タゴサク=ゴジラ」をレビューに追記しておこうと思います。
今夜レイトショーで『愚か者の身分』の2度目を観てきました。
原作の続編(3人の3年後)まで読んでからだったので、タイトルバックから涙が止まりませんでした🥲
※スキマ時間にAndroidのスマホでのぞくことが多いのですが、ブラウザで共感してもアプリが勝手に共感を消してしまったりします。
しつこく共感ポチポチしていたら、「このサイトからブロックされています」という表示が出てしまったので、PCから入り直しました…
Don-chanさま
共感とコメント、ありがとうございます🙂
あの日のInstagramのキャッチボールには、誰よりも反応してしまった“ひな”です。
『爆弾』のレビューは95%の人が佐藤二朗さんの話だろうと思って、ちょっとヘソ曲がって、山田裕貴応援スピンオフレビューを書いてしまいました。
タゴサクは、ある意味「ゴジラ映画のゴジラ」だと思っているのですが、タゴサクの人物造形×佐藤二朗さんの通常運転で、“主演”を喰ってしまうモンスター級の“主役”です🫡
※現在のアプリにupdateされてから、私からor私あての共感♡が外れる事象が起きています。
アプリ版とブラウザ版で共感の表示が異なるので、未だに修正されなくて困っています…
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。





