劇場公開日 2025年10月31日

「俳優★★★★★」爆弾 なかじwithみゆさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0 俳優★★★★★

2025年11月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

興奮

観応えあるクライムミステリー。
(気温が高かったので思わずマクドでМサイズのファンタグレープを飲んでしまい、尿意を心配したが、
感じることすらない、面白さに集中した。
睡魔に負ける、途中トイレに行くのは、それだけの作品だと体も正直に判断するのだ。)
日本でもハリウッド並の娯楽映画が創れるんだと喜び、
調べたら監督が『キャラクター』の永井聡さん。
納得。

寛一郎さんと佐藤二朗さんが並ぶシーンがあり、佐藤さんの方が背が高く、
あれ?寛一郎さんはお父さんと並んでも同じくらいなのに何故?と調べたら、
寛一郎182センチ佐藤二朗181センチ。
佐藤二朗さんを大きく見せる演出か?

俳優の皆さんの演技合戦にも満足。
最後、変なセンチなラブストーリーにしなかったところも好感。
スズキタゴサクの背景を多く語らなかったところも謎めいて、明かさなかったのも、かえって新鮮だった。

アクマは、本物なのか、悪魔のフリをしているのか。
善と偽善を鮮明に区分けできる者などいないのに。
ミスリードやカム・フラージュが旨く、
佐藤二朗さんの演技に酔っていたら、点を線で辿ることさえ忘れてしまった。
考えたらスグ犯人と真犯人は彼等なのに。

なかじwithみゆ
ひなさんのコメント
2025年11月22日

なかじwithみゆさま
すぐに確認していただいて、コメントありがとうございます🧐

こちらではなかじさんから共感されていることは確認できないのですが、そちらに私から共感できていることは確認できて良かったです。

私は佐藤二朗さんをあの「勇者ヨシヒコ」で知って、「JIN 仁」などのドラマが好きでしたが、最近は「歴史探偵」の雰囲気も好きです🤭

ひな
ひなさんのコメント
2025年11月22日

なかじwithみゆさま
コメントありがとうございます😙

佐藤二朗さんご本人が、「タゴサクのポストカードだったらハズレです」と、笑っていいか分からない発言をされていました(笑)

教えていただきたいことがあります。
そちらの画面から見て、私がレビューに共感♡しているか、逆に私のレビューに共感♡していただいてるか、♥表示されていますでしょうか?

現在のアプリにupdateされてから、私からor私あての共感♡が外れてしまう事象が起きているのですが、未だに修正されなくて困っています…🤔

ひな
ひなさんのコメント
2025年11月22日

なかじwithみゆさま🙂

公開記念のメインキャストの舞台挨拶では、佐藤二朗さんが一番背が高かったんです。180㎝前後の渡部篤郎さん・山田裕貴さん・寛一郎さんも並んでいましたが。

今週の山田裕貴さんと佐藤二朗さん2人の舞台挨拶では、「類家とタゴサク」はほぼ同じくらいでした。
類家以外の人物との場面では、「タゴサク」というキャラクターを大きく見せる「印象操作」なのかもしれません。

タゴサクは、ある意味「ゴジラ映画のゴジラ」だと思っているのですが、佐藤二朗さんのタゴサク絶賛が落ち着いてきたので、レビューに追記しました🫡

ひな
琥珀糖さんのコメント
2025年11月18日

タゴサクはケビン・スペイシーとかアンソニー・ホプキンスの
感じでしたね。

「TOKYO TAXI」楽しみですね。
東京の景色をあまり知らないので、あれですけど。
札幌はもう雪景色です。
出かけるのもなかなか大変になりますよ。

琥珀糖
琥珀糖さんのコメント
2025年11月18日

こんにちは
俳優に★★★★★
この映画に出たことは誇れますよね。
佐藤二郎はもとより、染谷将太、渡部篤郎、寛一郎、
伊藤沙莉、坂東龍太そしてそして山田裕貴。
みんなめちゃ良かったですね。

琥珀糖
おつろくさんのコメント
2025年11月17日

共感ありがとうございます!

原作と連動して劇場版の続編もほぼ決まっているらしくて、警察の不祥事とか残りの爆弾とか、解決できていない部分の答え合わせが早く観たくてワクワクしています。

おつろく
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。