劇場公開日 2025年10月31日

「圧巻の佐藤二朗」爆弾 tanshioさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0 圧巻の佐藤二朗

2025年11月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

驚く

佐藤二朗の演技を見るためだけでも価値ある映画
途中でトイレに行きたくなってもその間に重要な話があったら・・と思うと
最後まで我慢してしまった。

ただ見終わった後、冷静に考えると??がたくさん出てくるのは
そりゃもう邦画のミステリーでは仕方ないのかも。
少なくとも超有名作家原作、超有名俳優?超有名歌手?主演の邦画ミステリー作品よりは数百倍安心して見ていられます。

そもそも佐藤二朗演じる犯人が取り調べ中に唐突に出してくる人物の名前。
結果としてそれが事件の鍵になるのだけど、え?そもそもその名前を出す
理由がどこかにあったっけ?

犯人には最後までサイコパスのままで、
そしてその動機もサイコパスのままでいてほしかった。

サイコパスな人が時々人間味を出すのは面白いのだけど(レクター博士のように)、
普通の人(=人間味がある人)がサイコパスの真似をするには無理がある。

まぁとは言え、本作は映画館に足を運ばれて鑑賞することをお勧めします。
トイレに行くことを忘れてしまうくらいに面白いです(笑)

tanshio
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。